※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマス会でサンタを楽しみたいが、プレゼントも置きたい。両方の方法は?参考になるクリスマス会の過ごし方は?

サンタさんが家に来るかプレゼントを置いておくかで
悩んでいます。

実家で私達家族と兄弟家族も呼んで
クリスマス会をしたいのですが
そのときにおじいちゃんにサンタさんに変装してもらい
プレゼントを渡してもらいたいなと思っています🎅

ですが25日の朝起きたらクリスマスツリーの下に
プレゼントが置いてあるというのも憧れます✨
子供が3歳になるので今年はそういうのも
やってあげたいなぁと😊

そこで、その両方を叶えるいい方法あったりしませんか?(笑)
また、みなさんは実家でクリスマス会がある年は
どのようにされているかも参考までに
教えていただけると嬉しいです💗

コメント

ままり

パパママからだけでなく祖父母からのプレゼントもあるなら、クリスマス会でおじいちゃん扮するサンタさん登場で祖父母からのプレゼントを渡してもらい、25日朝にはパパママからのプレゼントがツリー下に、みたいにしてはどうでしょう?

うちは祖父母を呼んだクリスマス会とか、祖父がサンタさんになって登場とかはしたことないですが、幼稚園に入ってからは園のクリスマス会にサンタさん(サンタの変装の理事長先生)が登場してプレゼント(絵本)配ってくれたりしますが、当然それとは別で25日にはツリー下にプレゼントを置きます😊

子供がどこまで理解するか(おじいちゃんだとバレるか、サンタさんに直接会った😆と思うか)は分からないけど、おじいちゃんをサンタさんだと信じたとしても、25日にツリー下のプレゼントもサンタさんから、ってことにしても(きっと子供なりに「2回来てくれた」と思うとか)勝手に子供なりの整合性つけて納得するでしょうし、、両方しちゃったらいいと思います✨

3歳だとおじいちゃんがやってるって分かりませんか?もしクリスマスにはサンタさんがプレゼント持ってきてくれるっていうのをお子さんに信じてもらいたいなら、25日の朝起きたらプレゼントが置いてある方がいいと思います。おじいちゃんサンタはおじいちゃんからのプレゼントをサンタっぽく演出してる前提でやるならいいと思います🤔

ぜろ

毎年クリスマスパーティーやってますが、サンタさんからの🎁は25日の朝にツリーの下に置いてます🙂

イベントとしてサンタの格好でジージバーバからの🎁を渡すのは良いと思います👌
身内がサンタの格好しても、たぶんバレます🙄
そこで本命の🎁も渡しちゃうと、サンタさんはいない、サンタ=おじいちゃんってショックを受ける可能性もあるかと…

ひまわり

我が家はプレゼント置いておくにしています!!

3-613&7-113

クリスマス会の時は、お菓子の詰め合わせなどでも良いと思います😊あとは、絵本とか。本命は、25日の朝に見付けるようにします。