※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

お正月帰省しなくていいですかね…?😅💦もうすぐで5歳になる娘と4月に生ま…

お正月帰省しなくていいですかね…?😅💦

もうすぐで5歳になる娘と4月に生まれた息子がいます🌟

毎年義理祖母の家に主人の親族(5家族くらい)が年に一度お正月のみ1日集まります。
そもそも義理母&姉は結婚式で揉めるくらい非常識で好きではありません💧【2人揃って白のワンピース着ようとしてました…そんな人たちです😵‍💫】

5歳になる娘のお誕生日、初節句、クリスマス一度も義理母からお祝いされた事なくお正月のお年玉2000円をもらったくらいです。
そして今年産まれた息子ですがお祝いとかなにもありません💦一度、会いたいと主人に連絡がきましたが空いてる日程送ってもそのままスルーでした。

むこうに住んでる子供たちは乱暴だし、言葉遣いも悪いし大人たちも子供の事見てないし…仕舞いには子供にあげたお年玉を『私のお小遣い入ったーラッキー!コンサート行けるわこれで』と爆弾発言する38歳の主人の従姉妹もいるし行きたくないです💧
私の子供もドン引きなので会わせたくないのが本音です。

何もしない義理母だけど、絶対に息子に会うの楽しみにしてそうだし行かなかったら今回初めて行かない事になるので何か言ってきそうだし😓

主人は俺だけ行くからと言ってます…本心は一緒までに行って欲しいのかもしれません。
が、上記のことがあり行きたくないし、なにもお祝いすらしてこない義理母に息子を抱かせたくもないです。ワガママですか?

皆さまなら一緒に行ってあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくて良いと思います!旦那さん一人で行ってくれるならラッキーじゃないですか😍

• たぬき

たぬき

いいですかね😂ママリだと皆さん結構我慢して行ってる方多く見られるから、ワガママかな?と思っちゃいました🥹

• 12月1日
はじめてのママリ

行かないですし、ご主人も一人で行くと言ってるなら甘えましょう!

• たぬき

たぬき

行くのやめようと思います😂‼️

• 12月1日
芽依

えー。行きたく無いです
😂😂
私も義実家が苦手で
特に、義妹家族の子ども達が苦手です。。笑
ほとんど義実家には帰りません。。
子どもと夫が帰ってるなら
私はいいかな。って思っています😅💦

• たぬき

たぬき

わたしも年1ならと我慢してましたが、流石にもう嫌過ぎて1日でも無理になりました😅
    子供行かすの嫌じゃないですか?わたしの知らないところでで触られてると思うと具合悪過ぎて子供すら嫌です🥲🥲

• 12月1日
ママリ

いかないです!
こちらの気持ち分かってもらったほうがいいですよね!

• たぬき

たぬき

行くのやめようと思います😚

• 12月1日
ママリ✨

行かない一択です😊
旦那が一緒にと言っても行かないレベルです✋

• たぬき

たぬき

一択ですね😂今年からフェードアウトしようと思います笑

• 12月1日
どれみ

私も似た感じでずーっと会ってません。
もう私や娘は行くことないです笑笑

• たぬき

たぬき

こんな義理母が他にもいるんですね笑
    私も今年から行くのをやめようと思います😂

• 12月1日
  • どれみ

どれみ

うちなんてもうすぐ母の日だよーLINEはくるのに娘のお祝い、誕生日、クリスマスなんてもらった事ないです笑笑

娘うまれてもなんもないから(6月うまれ)母の日も娘が産まれる1ヶ月前の1回しかあげてませんが笑笑

• 12月2日