※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時間が遅く、昼寝が長くなって困っています。早く寝る方法を知りたいです。

いつも寝るのが0時前後で8時くらいに起きます。そのあと2時間くらい遊んで昼寝するのですが寝るのが遅いからか2時間半くらいがっつりお昼寝してます😭なんとかしたいなと思いつつも自分も昼寝してる間は好きなことしたいのでそのままになってます。ほんとは9時くらいに寝てほしいですけど😭
こうしたら寝てくれるようになったとかあれば教えて欲しいです…

コメント

☺︎

お風呂から寝かしつけまでの流れをルーティン化して毎日続けるのがいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね💦

• 12月1日
まーま

すみません、8時に起きて10時から2時間半寝て、13時ごろに起きたら夜寝るまでずっと起きてるんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!お昼寝しますよ!

• 12月1日
  • まーま

まーま

ですよね!すみません😂👍🏻

娘ですらお昼寝は2時間は寝てるので、そこは短くしなくていいかと思います😊

あとは朝は7時に起こす、お昼寝は17時までに起きるようにするとか、いろいろやってました👌🏻

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間が2時間半ってことですか?うちの子も20〜7時まで寝ますが、2時間くらいお昼寝しますよ!

はじめてのママリ🔰

お昼寝を早めに切り上げるとかですかね。
うちも赤ちゃんとき寝るの23時とかでした…。
歩けないし母乳だから体力消耗しない&空腹、で夜なかなか寝ませんでした…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本語が変💦
    歩かないから体力消耗しないし、母乳だからかすぐ空腹、で寝ない。、書きたかったです💦

• 12月1日