※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを咥えたまま寝ても大丈夫でしょうか?寝つきが悪くておしゃぶりを導入したけど、寝てもおしゃぶりを咥え続けています。

生後2ヶ月です。おしゃぶりってしたまま寝て大丈夫なのでしょうか?寝つきが悪く最近おしゃぶりを導入したのですが、熟睡したら外れるよと聞いていましたが、寝ついてもずっと咥えてます。

コメント

なこ

朝までずっと口についてます?
気がついたら外れてるので大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

むしろおしゃぶりないと寝ません😂
眠りが浅いうちはチュパチュパしてます!そのうち熟睡すると口からポロッと落ちてます。
それかタイミングみてこっそり口から外してます!
でもそのうち目がさめておしゃぶり欲しがって泣きます😂

• 新米ママ

新米ママ

おしゃぶりについて困ってて、質問したいです🙏
    私も最近寝かしつけにおしゃぶりを使っているんですが、夜におしゃぶりがなくて泣く頻度があまりに多いんですが、そういうものですか?
    泣いたらおしゃぶりをつけるを繰り返してるんですけど、同じですか??卒業する時に大変かな、、とも思ったり、、🥺

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおしゃぶりなくて泣くこと多いです!
    寝室から「ふええ…」って聞こえたら大体おしゃぶりなくて目が覚めそうなときなので、すぐおしゃぶり咥えさせてます😂

赤ちゃんがおしゃぶりや、指しゃぶりをする理由はお腹が空いている・安心する・遊んでるのどれかって調べたら出てきました💡
    安心するのかな~と思いながらおしゃぶりさせてます😂💕💭

• 12月3日