※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪の日の子供服について相談です。ジャンプスーツやスキーウェアがおすすめでしょうか?ダウン以外の服も必要ですか?

札幌市に住んでいます。

いっぱい歩くので公園とかでも遊ばせるのですが、雪が積もったらダウンに普通のズボン、ブーツでは寒いでしょうか?

やっぱりジャンプスーツ?スキーウェアみたいなのを着せていっぱい遊ばせたほうがいいですか?

まだダウンしか買ってないのでおすすめとかアドバイスあれば教えてください。

コメント

2児のぬこ

いっぱい歩くのでしたら、その頃はジャンプスーツかなって感じです🤔

これからもっと寒くなるので、ダウンだけだと寒いかと思います🥹

ジャンプスーツ普通に買ったら高いですし、すぐ大きくなるので私はいつもメルカリとかです☺️

なぴ

1歳だとまだしっかり歩けなくて転んだりするでしょうし、すぐズボンべちゃべちゃになるので、
お出かけ以外はスノーウェアがいいと思います✨

はじめてのママリ

ジャンプスーツは必須アイテムです☺️
 各公園に雪山ができるので、ソリに乗せて連れて行くけど、ソリはズボンだけだと寒いです。雪だるま作ったり、そり滑りして転んだり、雪にダイブして爆笑したり、ジャンプスーツがないと風邪をひくかも😅
 うちは、gapか、ムージョンジョンのジャンプスーツが温かいので着せていますが、イオンや西松屋にもたくさん色んなメーカーのものが売っているので暖かそうなものなら何でもいいと思います!
厚着をして着るので、割と着せたら小さく感じたりするので、試着してみるといいかなと思います!

かな

札幌在住です☺️
遊ばせたりたくさん外歩くとなると、普通のズボン、ブーツは寒いです😣転んだり、座り込んだり雪道漕いで歩いたら速攻でべちゃべちゃになります💦

歩いたり、外遊び、公園とかで遊ばせる時は、ソリ遊びもするので、
・ジャンプスーツ
・毛糸ではない防寒手袋、
西松屋とかで手袋の紐を買ってジャンプスーツに付けて、手袋落ちない様にしてます。
・帽子
・靴にスノーカバーを付けて
・スノーシューズか冬用長靴
で遊ばせます☺️

今イオンで安くなっていたり、ムージョン可愛いです✨バースデイにもあるので、着せてみたらいいです!
大きめ、小さめがあるので😆
モンベルも暖かいです。