※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠20週の健診で女の子かもと言われ、旦那に報告するべきか悩んでいます。次の健診まで待つべきでしょうか。

旦那への性別報告について

こないだ妊娠20週で健診に行った際
先生から今のところ目立ったものがないからたぶん女のコと言われました。
このたぶんだけで旦那に報告してもいいのな迷います。
せっかくならジェンダーリビールケーキで発表したいので、もうあと4週間次の健診を待ってからのほうが確実でしょうか😩
たぶんとか言われたら自信なくてどうしようか悩み中です。

みなさんなら、この先生に言われたことだけですぐに旦那さんに報告しますか?

コメント

特に何もサプライズとかやった事なかったので、検診後すぐに、
女の子らしいよ〜とLINEで報告しました!

• なな

なな

もう言ってしまいたい気持ちが大きすぎて、でも初めての子だしさぷらいずしたいで葛藤してます!

• 12月1日

退会ユーザー

旦那がサプライズが嫌いなので、やらないですが、
    写真映えはしますよね😂

• 12月1日
ママリ

私は報告しちゃうタイプですが(笑)、ジェンダーリビールケーキで発表したいという気持ちがあるなら4週後の健診まで待ちます😁

男の子→女の子はあんまりないですが、女の子→男の子は結構あるとも聞くので、念の為…💦

• なな

なな

そうなんです、女のコ→男の子はよくあるって聞いてて。。
    ジェンダーリビールしたあとにやっぱり違いましたってなったら笑うなと思いまして笑

• 12月1日
晴日ママ

22wで女の子と言われたのが我が家にいます!
35wで生えてきました😂

• 晴日ママ

晴日ママ

女の子だって!って
    検診終わりに車の中で話しました😂

• 12月1日
  • なな

なな

35wですか?!なかなかの妊娠後期じゃないですか!!やはり性別は最後までわからないんですね💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

19週でたぶん女の子かな?って言われて、23週で女の子って言われたのでその日にジェンダーリビールケーキしました😊

• なな

なな

私ももう4週待とうかなと思います!!

• 12月1日
☆☆☆

私もジェンダーリビールケーキでの発表を考えてます🙋‍♀️
こっちは早く伝えたい気持ちでいっぱいなりますよね~🙈💗
私も前回の検診で、「うーん、難しい体勢だなあ。多分、女の子やと思うけど…(確定は)来週持ち越しにしましょうか。」と言われました😅💦
なので、次の検診まで私の内で秘めておいて、次の検診で確定してからやるつもりです!!
口頭での発表(1人目のときそうでした)だとしたら、すぐ伝えてましたが、イベントでするのなら私は確信を貰うまで(それか2回診断受けるまで)は発表せずにします!

• なな

なな

そうなんです、はやくいってしまいたくて😆
    旦那もこないだの検診のあとに、今回でわかると思ってたんだけどなあとかボソッて言ってて
    うわーいってあげたいっていうのと、サプライズしたいの葛藤です笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私は17週の頃に、たぶん女の子と言われ、その翌日にジェンダーリビールしちゃいました😂

隠しておけないタイプなので…

ジェンダーリビールの際、一応まだ変わる可能性はあるよと伝えました!

• なな

なな

変わる可能性あるっていうのも伝えるのも手ですね!!
    顔でバレそうでやばいです!!

• 12月1日
新米ママ

あたしも多分女の子かなーって言われましたけど確定じゃないのでまだ伝えてないです笑