※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オール電化のアパートに住んでます。電気代が爆上がりしました😵‍💫笑先月…

オール電化のアパートに住んでます。
電気代が爆上がりしました😵‍💫笑
先月までは夏の暑い時でも7,000〜10,000円
でしたが、今月の請求額見たら17,000円🫣?!
いつも通り生活してただけなのに、、、
エアコンつけすぎとかでもないと思うし🤔
何がこんなに上がる原因だったのかな〜?
これから冬寒くなるのにもっと電気代上がったらやっていけない、、、😵‍💫
オール電化だから石油ストーブ使えないって知らなかったので寒い冬エアコンと電気ヒーターとかで乗り越えないといけないのに、、、笑

なにか原因になるような(すごい電気代かかるもの)
とかわかる方いませんか?🤔🤔

コメント

deleted user

同じく冬になると電気代爆上がりです🥹

フルタイムで働いてる時でも1.2月は2万超えてました。
日中は夫婦共に家にいないし、私が1人でいる時の日中は電気とかもつけないように節約していたのにどうしても2万超えていました。
うちの場合多分、お湯の電気温水器がかなり電気を使っているんだと思います。

今月も余裕で2万超えてます
今年は、子供がいる為ずっと家にいるので電気代が高くなるのはわかるんですが、働いてた時とそんな変わらないと思うと、去年は何だったの?ってなります。笑
電気代が憂鬱すぎます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同士ですね🥹🥹
    たしかに、フルタイムで働いてる時と同じくらいってなんでですかね😂?
    お湯なんですね、、🤔
    電気代憂鬱すぎますよね😵‍💫⤵️
    うちはまだ子どもは沐浴スタイルで桶でお風呂にしてますが、うちら夫婦はまだシャワーだけで湯船使ってないのにこの金額となるともっと寒くなると憂鬱です😵‍💫⤵️

    • 12月1日
deleted user

お湯が1番かかっていると思います!例えば
夏は20度のお湯を40度にしますが
冬は5度のお湯を40度にするので
その分電気代がかかります😇
そして今月から調整料撤廃が多いので
さらに上がったんだと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お湯なんですね、、、😦
    教えていただいてありがとうございます🥹🙏納得です🥹
    冬ってほんっと憂鬱ですね😵‍💫⤵️

    • 12月1日
yuki

すみません、オール電化だと何故石油ストーブダメなんですか🥲??
石油ストーブ欲しいなぁと思ってて、オール電化だとダメなんですかね🤔??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもわからないんですけど、契約時に不動産の人から当たり前のことのように言われました🥲
    なんか、調べたらこう言う事みたいです🥲🥲

    • 12月3日
yuki

わざわざありがとうございます🥹💓
電気代高くて石油ストーブ欲しくなりますよね😭
本当に電気代が高い🥲!!
怖くてまだ暖房入れられてません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに石油ストーブ付けたくて仕方ないですよね、、🥹
    子どもいたら付けないわけにもいかないし、、ほんとに嫌になりますね😵‍💫💦

    • 12月3日