※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレにやる気がない。グッズやご褒美でも効果なし。アドバイスをください。

3歳の娘です。
トイトレが全くやる気ありません。
本人のやる気次第という方もいますが、やる気にさせるいい方法ありませんか?

トイレにグッズを置くのは遊んでしまうため撤退しました。
シールもトイレしたなど関係なしにやりたがるので撤退しました。
お菓子等のご褒美でつっても絶対しません。
オムツとお菓子を催促してきます。
なんならオムツの方がいいくらいな感覚があり、オムツ履いて駄々こねてお菓子貰えればラッキーくらいな感じです。お菓子は絶対あげないので途中で諦めますが。

まだ3歳で厳しすぎる本人のやる気ないんだからまだ早いなどのご意見は不要です。
トイレでおしっこをしたこともないです。
トイレに誘うとトイレの目の前でおしっこします。
それかトイレからでた後におしっこ出します。

このような状況ですが、そんな子ならこういった方法は?などアドバイスいただけると嬉しいです🥲
本人のやる気のだし方のアドバイス下さい。
色々試してどれもダメならもうしばらく休みます。

コメント

りーみ

長女が全くトイトレ進まなくて、同じく3歳の頃にオムツ付けていました。
うちは最終的に家にいる時はオムツもパンツも履かずに過ごして、漏らして床をびしょ濡れにする作戦で成功しました。
後処理で親はなかなか辛かったですが、1番効果があったかなと思います。
しばらくすると自分からトイレに行くようになったので。
お母さんもストレス溜まると思いますが、上手くストレス発散しながら頑張ってくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも今現在、家ではオムツパンツ履かせない作戦してますが、逆になれてきてその辺で漏らしても平気な顔、しまいにはおしっこを踏んで水たまりかのように遊んでしまい。。。
    オムツパンツ履かないやり方で何日くらいでトイレでおしっこできるようになりましたか?

• 12月1日
  • りーみ

りーみ

おぉ!慣れちゃいましたか😆
    子どもって水を踏んだりして遊ぶのが大好きですからね。
    娘は濡れるのが嫌いだったからか、3日程でトイレに行くようになりました。
    それまでは何をしてもダメだったので、娘には何も履かせない方法がベストだったのかなと思います。
    子供によって何が1番合う方法なのかは違うと思うので、質問者様の娘さんもピッタリな方法が見つかるといいですね。
    ちなみに2人目の子はトイレに行く事さえ拒否だったのですが、リビングに設置したおまるでしばらく練習しました。

• 12月1日
ジャンジャン🐻

末っ子がほんっとうにやる気なかったので、オムツなくなったら買うのやめました。笑
ないからパンツ履いてて〜と過ごし、それでとれちゃいました😅

夜はまだ履いててほしかったので、おやすみまんに変えて、寝る時だけは特別なオムツあるから使っていいよって言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    パンツにしてからやはり漏らしたりしましたか?
    何日くらいでトイレでするようになりましたか?

• 12月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それが、理解はしていたようで、一度も漏らさずトイレ行ったので、トイトレ的なものはほとんどしませんでした😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    凄いですね😣
    ちなみに何歳何ヶ月の時ですか?

• 12月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

3歳のお誕生日をめどに、そのときあったオムツがなくなったタイミングなので、3歳と数日です😅
    わたしも保育園の先生もまさかの結果に驚きました😅
    保育園でもトイトレ全力拒否だったので😂

• 12月1日