※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

男の子一人っ子のママ(3歳以上)で、パートや時短で働いている方へ。タイムスケジュールとお子さんの過ごし方について教えてください。掃除や習い事の時間も知りたいです。平日や休日の遊び方も教えてください。

以下に当てはまるママさんに質問です!

男の子一人っ子のママ(3歳以上)
パートや時短などで働いている
両親等遠方で、旦那さん以外頼る人がいない。またはシングル等で1人体制。

ご自身とお子さんのタイムスケジュールを教えてください。
掃除の時間捻出、もしお子さんが習い事をしていたら習い事の時間も知りたいです。

あと平日や休日、お子さんはどんなことをして遊んだり過ごしていますか?
よろしくお願いします😊

コメント

ぽん

3歳息子がいてほぼフルタイムパートしてます。

6時15分起床→歯磨き→洗顔→子供の朝ごはん準備
6時30〜40分子供起床→トイレ着替え→朝ごはん
子供がご飯食べてる間にメイクなど自分の身支度とお弁当作り
7時45分出発

8時30分〜17時30分仕事

18時お迎え(買い物ある時はその後行きます)
19時夜ごはん→食べ終わったら皿洗いキッチンリセット
20時子供とお風呂→上がったら髪の毛乾かして洗濯回して掃除機かける
21時子供寝かしつけ
子供が寝たら洗濯干して自由時間です!
自分が寝るのは0〜1時です。

習い事は今はしてないですが、来年度から日曜日午前中に体操かスイミング、午後に英語を考えています。

平日はあまり遊ぶ時間もないので、朝の余った時間と寝る前に(私が髪乾かしたり掃除機してる間)タブレットで数字や英語のアプリで遊んでます。
夕食の準備してる間はYouTube見たり好きなおもちゃ出して遊んでます。

休日は天気よければ午前中散歩や公園行って買い物、天気が悪ければ粘土や絵の具です。
午後はプラレールなど大型のおもちゃ出して遊んでます!

• うさ

うさ

詳しくありがとうございます!参考になりました😊

• 12月1日