※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

美容関係の仕事を探している女性が、保育園のママと同じクラスのお客さんがいる美容サロンで働くことに悩んでいます。どうすべきか相談しています。

最近、美容関係の仕事に就きたくてパート面接しに行きました。
主にアイブロウである眉毛の仕事や、エステです。
来年の2月か3月にパート入社で働く予定ですが、ホットペッパービューティーや、インスタ等でスタッフの顔を載せている店で。オーナーさんのインスタは、お客さんであった私も見ていたのでわかり切っていた事ですが、家の近所である事。
オーナーさんのインスタを辿って見ると、まさかの子供の保育園の同じクラスの挨拶程度のママさんが、お客様なのか?常連さんなのか?コメントをされていたのですが、オーナーは敬語だったので多分、お客様だと思いますが、気まづい気がしてしまい、働いて大丈夫か気になってきました。ちなみに、オーナーもその園のママさんも自営業でインスタ公開されていて、仕事のアカウントにたまに交えてなにかのコンテスト?美魔女コンテスト?みたいな物に少し前に参加されていたようで、その繋がりかもしれませんが。。。
しかし、やりたい仕事なので悩んでいます。
皆様なら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしないです〜!
例えば家の近くのスーパーやコンビニで働いてたら絶対会うだろうし、そんな感じですかね😁

全然気にしないです🤣
そこでよく会うようになって話が弾むようになるかもしれませんし、それがなくても特にお客さんとして接しておけば問題ないですし💦
むしろ常連さんでオーナーさんと仲良いなら、変なお願いされる心配もないので😂