※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

55インチのテレビを買う予定なのですが、最近のテレビは薄くて倒れやす…

55インチのテレビを買う予定なのですが、最近のテレビは薄くて倒れやすいと聞きました。1歳児がいるのですが、倒れますかね?💦
買う予定なのは、TOSHIBA(東芝)55M550K 4K液晶TV レグザ 55V型です😃

コメント

かぜ

当たり前ですがそう簡単には倒れないようにはなっていますが、子供が掴んで体重をかけたりすれば上が重くなって倒れますよ。

ですがテレビに限らずですよね。
タンスや棚なども変なところに体重かかれば倒れますよね。
どうしても心配であれば倒れないように壁にかける、地震で倒れないようにするテープなどを挟んで対策をするなどするしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😃届いてから対策考えます😊

• 12月1日
ゆか

液晶ならそこまで薄くない気もしますが…昔よりはってことですかね🤔
レグザの液晶→有機ELにしたんですが、かなり薄いから固定バンドはした方がいいと言われました。

一歳のお子さんが触れるような状況なら、テレビは固定した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有機ELのほうが薄いんですね!はじめ有機EL買おうかと思ってたから、その時の情報ですかね?
    REGZAの液晶と比べると、有機ELってだいぶ違いますか?テレビのことよくわからず、値段が結構違ったので、安いのでいっか〜って思ってましたがまだ少し迷い中です💦

• 12月1日
ママ初心者

REGZAの有機EL使ってますが、厚さ1センチくらいです。
テレビ台に乗せてるだけなら、たぶん子どもによって倒されると思います。うちはテレビの周りを柵でガードしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    厚さ1センチなんですね!有機ELは液晶と全然違いますか?柵も検討してみます😂

• 12月1日