※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの微熱が4日続き、目やにも出ています。風邪で受診した薬はあるが、再度病院に行くべきか悩んでいます。家族で風邪がうつり合っている状況で、微熱や目やにが出ているが、受診すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの微熱(37度5分程度)が4日続いています。目やにも出ています。2週間前に風邪で受診しており薬はまだあるのですが、再度病院に行くべきか悩んでいます。

10月半ばから風邪を引いており咳や鼻水、たまに熱で、おそらく上の子がもらってきた風邪を兄弟でうつしあって長引いているだろうと言われています。微熱が続いているからといって高熱でもないし他に追加する薬もないだろうし、目やにも風邪で出るようなので受診しなくてもいいかなという思いと、微熱が続くことも目やにが出ることもそんなにないので一応診てもらったほうがいいのかなという思いとて迷っています。皆さんならどうされますか?参考にさせてください!

コメント

ママリ

診てもらった方が安心するので受診します🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️

• 12月1日