※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
家事・料理

洗濯洗剤で悩んでるので質問です👕今私は生田斗真がCMしてるアリエールを…

こんばんわ❗

洗濯洗剤で悩んでるので質問です👕

今私は生田斗真がCMしてるアリエールを使ってますが、スーパーナノックスにしてみようかなーって悩んでます💨

スーパーナノックスはボトルが少し使いにくそうかな?とは思いますが、冷たい水でも汚れが落ちるとCMしてるので気になりました。

特にひどい汚れの洗濯物はないですが…

それと、浴室乾燥で乾かしてるので部屋干しもしません😊

あと、においもどうなのか知りたいです!

みなさんはアリエールとスーパーナノックスならどちらを使いますか?

ちなみに柔軟剤はレノアハピネスの紺色のボトルを使ってます😊

この柔軟剤のにおいが好きなので消されない方がいいです💡

ぜひいろんなご意見聞かせてください🎵

コメント

ちゃいちゃい

私は アリエールを使ってます。
土木関係の仕事の作業着を毎日洗うので
その汗臭い匂いも取れ 洗濯槽も
綺麗になるときき使ってます!!

汗臭い匂いは、取れ作業着のみ
レノアの青色ボトルの柔軟剤を
使ってます(○´U`○)

  • あちゅん

    あちゅん


    アリエールって洗濯槽も綺麗にしてくれてるんですか😲!
    はじめて知りました!😂

    回答ありがとうございました🎵

    • 12月28日
ひぃ

斗真君好きなのでアリエールにしたいけど、
臭い落ちがイマイチで、
ナノックス使ってます😢
ボトルが小さいので私は使いやすいなぁって思ってます😄🎵
柔軟剤の匂いにも支障ないと思ってます✨
私も柔軟剤好きで、一時期6種類くらいを日替りで使ってました💕

  • あちゅん

    あちゅん


    柔軟剤のにおいが消えないのはすごく魅力的です😍

    洗濯物からいいにおいすると嬉しくなりますよね🎶

    回答ありがとうございました✨

    • 12月28日
ぴーや

ナノックス使ってます♡
洗剤そのものの臭いも好きで、旦那もナノックス×レノアハピネスの白いやつの組み合わせが好きみたいで3年くらいこれです(笑)
コストコでナノックスの詰め替え?業務用?が売ってたのでお安く、1年くらい買わなくても良さそうです(笑)

ボトルが使いにくいと感じたことはありません👍👍

  • あちゅん

    あちゅん


    長いこと使ってあるんですね!
    うーん、ナノックスがすごい気になります😍

    ボトル、なんだかゴツゴツしてそうですが、そうでもないようだし試してみようかな😆

    回答ありがとうございました😊

    • 12月28日
あーちん

スーパーナノックスを使っています!最近変えましたが、レノアの水色ボトルとの相性更によくなり、より好きな匂いになりましたよーヽ(゚∀゚)ノ

  • あちゅん

    あちゅん


    ナノックス使ってあるかた多いですね!
    レノアと相性がいいなんて素敵😍

    やっぱ使ってみよう🎶

    回答ありがとうございました✨

    • 12月28日
deleted user

アリエールからナノックスに変えました。
雑誌の商品比較で、アリエールが最低評価だったので💦
アリエールの大きいボトルより、ナノックスの方が減りが遅い気がします☺️
特別ナノックスのボトルが使いにくいわけではないですよ。
あとナノックスでも洗濯槽の汚れも防ぐとニノが言っていたような。
ちなみに香りはアリエールの方が好きです。

  • あちゅん

    あちゅん


    えええーっ😨
    アリエールって評価悪いんですね😱

    容器も使いにくくないと知れてよかったです💡

    汚れにおいがとれて洗濯槽の汚れも防いでくれるなら言うことなしです🎶

    柔軟剤だけじゃなくて洗剤にもにおい嗅げるサンプルがあればいいのになーっ💨

    回答ありがとうございました🎵

    • 12月28日
maa

アリエールもナノックスも家に置いてます。
わたしはずっとアリエールを使用してました。液体とジェルボールを使い分けて。
でも、最近になってタオルの匂いが気になり始めたのでナノックスに変えました!
洗剤の匂いはアリエールのが好みですが、減る量がダントツナノックスが遅い!
アリエールはすぐ詰め替えてたので…
あと、ナノックスのが、柔軟剤との相性がいいですね(^^)
レノアハピネスのピンクと茶色使ってます!
今の時期、2、3日部屋干ししないと乾かないことが多くてナノックスにしてます!
容器は、アリエールと比べたら小さいし多少使いにくいところはありますけど、気にならなくなりますよ!
匂いの持続は、その柔軟剤によりますが、わたしの使ってる柔軟剤は持続してます(^^)

  • あちゅん

    あちゅん


    午前中にナノックス買ってきましたー✨
    いろんな洗剤、柔軟剤試すのってワクワクしますよね😆

    レノアハピネスと相性がいいってのはすごく魅力的です😍

    今から使うのが楽しみです🎵

    回答ありがとうございました🎶

    • 12月28日
  • maa

    maa

    試してみてください(^^)
    わたしは、貰い物で使ったらよかったので
    ナノックスも使ってます!
    ナノックスは、アリエールの半分くらいの量でいけるので最初は、えっ⁉️てなりますけど…その量でいけるのが家計に大助かりです
    あと、ワイドハイター入れるともっと匂いよくなりますよ(^^)

    柔軟剤試すのワクワクなります‼️
    最近、アロマリッチ試したら匂いきつすぎました(>_<)笑
    マットとかシーツとか洗うのに使ってます。

    • 12月28日
egg

私もナノックスつかってます(´˘`*)
そんなに汚れたものないので汚れが落ちてるかはわからないんですが?ボトルの背が低くてこぼれにくいです°*.\(*´∀`*)/.*゜
よく肘とかがあたって倒れて中身がこぼれるので(゚o゚;笑