※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーカードを作るのが面倒です。あまり詳しくないのですが保険…

マイナンバーカードを作るのが面倒です。

あまり詳しくないのですが保険証がなくなってマイナンバーカードになるとか(マイナンバーカードを持ってない人は保険証のかわりになるものを等)マイナンバーカードを持ってなくても何かをまた申請しなくてはいけなくなるような‥。

ポイントも貰えるしマイナンバーカードを作ってしまうか、今後を考えると作っていたほうがいいよな‥と。

申請通知書が届いたのは下の子以外でしたが下の子世代はマイナンバーカード作らなくていいんですかね🤔
マイナンバー通知カード(ペラペラの紙)がなくなったのは覚えてますが。

私をうごかすマイナンバーカードを作るメリット教えてください🥺❤️

コメント

さくら

1人20000ポイントもらえるのと、再来年で保険証が廃止になるのでどうせ作らないといけないし、じゃあポイントもらえるうちに!と思って作りました☺️

役所で働いてる友達に強く「今年中に作るように!」と言われたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気合で3人分できました😂

• 12月4日