※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

アパートでの生活費について相談したい。家賃や光熱費、通信費、食費に加え、育児や同居に疲れを感じている。引っ越しを考えているが、家を出す方法がわからない。

アパートなどの賃貸に住んでらっしゃる方、
子ども2人大人二人で
だいたい月にいくら位かかっていますか?
車必須な地域で夫が軽、私がミニバンに乗っています。
📍住宅に関する費用
家賃(駐車場や管理費など込みで)
(初期費用も分かりましたら教えていただけると嬉しいです)
光熱費
📍通信費(スマホの月々の料金やおすすめの格安SIM教えて頂きたいです)

📍食費(外食抜きで月々に掛かる金額を教えて頂きたいです)


もう育児疲れました同居も疲れました
もう見切れない何もかも捨てて無になりたい
怒らなければ無条件で好かれていいよね
甘やかしてれば無条件で好かれていいよね
ずっと一緒にいるわけじゃないから何でもかんでも多めに見れていいよね
誰の顔も見たくない
気持ち悪い
何もしてないのにいきなりギャーギャー騒ぎ出す息子にももう疲れた
手を出してしまいそうになる
もう限界だから寝室に逃げてきた
親と同居なんてしなきゃ良かった
家に入れてきた金を考えればアパート暮らしだって十分にできるのに

出ていこうとすると何で、と止められる
なんて言えば家を出させてくれるの

毎日毎日息子にぎゅーして🥺とか言ってるのキモすぎる。
そういうの無理だから余計に気持ち悪い吐き気が増す。
親ですらしないのにちゅーとか言ってんのも本当に無理
ちゅーしたら買ってあげるよとか私が買うから余計なことすんな

お菓子見せたら食べたいって言うに決まってるし
それも分かってるはずだし
私が一日のお菓子の量とか食べるものも気使ってるのも知ってるくせに見せて
食べたいと泣きわめいたら
ママがダメって言うでしょって人になすり付けて
馬鹿じゃないのだったら最初から見せんなよ
そんなのもわかんないのかな

引っ越したら気楽に過ごせる気がする

コメント

ぱくぱく

すみません、うちはまだ子ども1人ですが…

車2台持ち
2DK

家賃: 5.3万(初期費用18万)

光熱費: ガス 1万 / 電気1万 / 水道2ヶ月で5,000円
( ガスは夏場は半額 / 電気はエアコン使わない半年間は半額 )

通信費: 1人3,000円(uq) Wi-Fiは賃貸についています

食費: 月30,000円 (お釣りでる月の方が多いです)

あと1人増えても とりあえず大きくなるまではあまり変わらないかな?って思ってます!
変わる部分と言っても食費と光熱費くらいですかね😣💭

  • poon

    poon


    ありがとうございます☺️
    食費3万円は安いですね!
    羨ましいです🥲

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

住宅→社宅なので3LDKで5万、車なし
光熱費→大阪ガス、大阪ガスの電気、水道 2万

通信費→スマホ2人で6,000円、アハモ
楽天ひかりのwifi多分4,000円くらい

食費→5万
日用品→1万

とかですかね🤔
他に保険とか積立、娯楽で諸々出費あって月15万くらい使っちゃってますけど😂

ご主人も一緒なら勝手に出ていけば良いですよ☺️
シングルならちょっと不安ですけど当面の収入はありますよね?✨

  • poon

    poon


    ありがとうございます☺️
    夫も一緒ですが、朝早く夜遅い仕事のため
    引っ越してしまうと私が出産で入院中の時など息子を見てる人が居なくなってしまうな、、と思っています。

    また、私が我慢すればいいでしょみたいな考えで
    先程ももう限界とLINEで言ったのですが
    スタンプしかかえってきませんでした。

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なのですね!
出産が終わって、落ち着いたら出て行って良いかと思います!

2LDKマンション 家賃10万
光熱費 1.6万
です。

食費は、10万ぐらいです。

ママリ

戸建て賃貸 7.5万
通信費 スマホ2台7000円
    Wi-Fi5000円
光熱費 2万(冬は5万)
食費 外食抜きで4万程度

車は持ってないので、ここに追加でかかってくるかなと思います!

同居は絶対するなと、Twitterの先輩主婦の皆様が口を揃えて言ってるのでやめました🤣

ミッフィ

半年前までアパートに住んでました。
2LDKで車2台駐車場込みで家賃月6万ほど
初期費用なし
光熱費は季節によって変動ありですが1万から2万ほど
スマホは1人6000円くらい
家電とWi-Fiで4500円
食費5万くらいです。
マンションに越してからは家賃管理費込みで月17.5万(東京なのでバカ高いです😭)車は手放しました。
他は変わらずです😊

  • ミッフィ

    ミッフィ

    義両親とても良い人ですが私も同居は嫌ですね😢

    • 12月1日