※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これからの服装についてです!11月末で2ヶ月になりました👶🏻今は短肌着に…

これからの服装についてです!

11月末で2ヶ月になりました👶🏻
今は短肌着に長袖足無しのロンパース着せていて日中足元には基本的にあったかいブランケットをかけていて起きて動き出したらレッグウォーマーをはかせています。夜は冷えるのでこれに毛布生地のスリーパーを着せて寝かせています。
ですが今日12月に入った瞬間急に冷え込み出しました🥶
住んでいるところは南なのですが土地的にかなり冷え込むところで外気温で言うとお昼に10°前後、夜中から朝方は7°前後です。

もう少しで旦那のボーナスが入るので少し冬服を買い足してあげようという話になってますが何を買い足すべきか…。

今後の予定として年末年始で同じ地域に住む親戚の家に行くことが数回、車で片道2時間の距離でのお出かけが一回(ついた先は室内です。)あとは基本家の中か20分ほどのお散歩に行くことがあります。

今持っているのは靴下2足、レッグウォーマー2セット、帽子1つ、暖か素材のカバーオール1着、年中素材の長袖カバーオール2着で外に出る時は着まわしています。
(中は長袖ロンパースを今は着せています。)

車移動がメインなので抱っこ紐をつけるタイミングが少なく洋服で調節してあげたいのですが部屋の中だったり外だったりなのであまり厚着をさせても汗をかいてしまい難しいです😭

赤ちゃんですが生後3.4ヶ月でもアウターのようなものはどうなのかなと思っています。

みなさんはこの時期どのような服装をさせていますか?

参考にさせていただきたいです😭

コメント