※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して実家に戻れるけど、車がないし、まだ子供も保育園に預けれてな…

離婚して実家に戻れるけど、車がないし、まだ子供も保育園に預けれてないから働いてもないからローンも組めず、実母にローン組んでもらって毎月ローン分のお金を実母に渡すっていうふうだと、やっぱり甘えですかね💦実母に言ったらチャリで行けと言われたんですけど、実家に戻ると、子供2人連れて自転車で今申し込みしてる保育園まで行くと20分。そこから今目星をつけてる働ける仕事先まで30分だと、自転車でも頑張れば行けますかね💦
久々の仕事と初めてなことがたくさんで不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと返すなら甘えではないと思いますがお母様が出してくれないならチャリで行くしかないですよね…🥺

もな💅🏻

雨の日はしんどそうです😮‍💨
でもお母さんがチャリで行けというなら行くしかないです…
毎月ローンだと思って貯金して一括で買うしかないですよね💦
10~20万で中古は買えますし、車種選ばなければなんとかなるのでは?

はじめてのママリ🔰

お母様がそう言うなら借りない方が良いです、後々何か言われたくなかったらお金貯まるまで我慢ですね💦

はじめてのママリ🔰

転勤族で免許持ってなかったのでチャリで20分ちょいのところ通ってますよ!
企業内なのでそのまま出勤できますが保育園まで20分そこから職場まで30分は結構きつそうです、、😫

ケバブ

まだ離婚出来てないのですが新2号認定で幼稚園に通わせて費用はかかってしまいますがバス通園にする予定です💦
今免許取得中で運転に慣れたり貯金出来次第送迎に切り替えようかと思ってます✨️
そこから自転車でしごとに行くのはどうでしょうか?🥺
私もこれから仕事も探さなきゃで同じ様な状態です😢