※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳児と一緒に寝ている際、暖房の設定温度や寝具について教えてください。部屋は8畳で、娘が冷たく感じたため22度に設定したが、寝かせ方に不安があります。室温は24度ほど。

お子さん(0歳児)と一緒に寝ていて
夜中暖房つけてる方にお聞きしたいのですが
何度に設定されていますか?
またどのような格好、布団はどうしていますか?

部屋は8畳(戸建)です。

今までつけてなかったのですが
今日夜中に起きたら、娘の手が氷のように冷たくて😢
同時に袖が上がっていて腕までキンキンでした。
(いつも冷たいけど、今日はいつもにも増して)
なので暖房を22度でつけたのですが、突然死が怖くて
暖房つけていつもの格好で寝かせていいのかとかわかりません。

室温は24度くらいになっていると思います。
暖かいのかいつもより長く寝てます。

参考にさせていただきたいので
教えてください🥲

コメント

R4

20℃設定で風量1番弱きなしてます!
加湿器も付いてます🍀

スリーパー着て、掛け布団はなしです❣️

大人は毛布1枚で丁度良いな〜くらいにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20度で大人でも毛布一枚でいけるのですか、、、

    22度に設定しても掛布団しっかりかけました😭外気の違いですかね💭

    • 12月1日
  • R4

    R4

    20度でも暑いと思うことあるくらいです😂
    地域差や、窓の違いもありますかね🤔

    今日の最低気温は4度でした🙌

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    窓ガラスも二重です💭
    最低気温6度

    この違いはなんでしょう🥲笑

    • 12月1日
  • R4

    R4

    我が家も二重です。

    感覚の違いですかね😅
    部屋の広さとか?我が家は8畳+クローゼットです。

    下の子2人も、風邪もひかず丁度いいくらいです!

    • 12月1日