※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさん♪
子育て・グッズ

1歳のお子さんに離乳食お寿司を持ち歩く方法について相談です。前日に作って冷凍するか、当日の朝に作って持っていくか、どちらが良いでしょうか?3時間の移動もあります。他に良い方法があれば教えてください。

離乳食 持ち歩きについて

1歳のお誕生日のお祝いを実家でするのですが お寿司を頼むので子供にも 離乳食お寿司を作ってあげたいと思っています🍣
実家で作れれば1番良いのですが時間的に難しいので 仕上げだけ実家でやれるように作って持って行こうと思うのですが

・前日に作って冷凍したものを冷凍のままクーラーボックスで持っていく
・当日の朝作って保冷して持っていく
どちらが良いと思いますか??
またその他に良い方法があれば教えて欲しいです😌

途中寄るところもあるので移動は3時間程です。

コメント

ままん

移動時間が長そうなので、お祝いを2回に分けるのはどうですか?
うちは祖父祖母宅で一升餅をやり、自宅でお寿司風離乳食とスマッシュケーキをしましたよ。

• のんさん♪

のんさん♪

コメントありがとうございます😌✨
    明日(誕生日当日)は自宅で写真とケーキと離乳食プレート(ブーケ風)をします🎂
    明後日 実家で一升パンと選び取りと お寿司を頼むので一緒にお寿司っぽいの食べれたらなぁ と思っていたのですが やっぱり移動時間長いとあまり良くないですよね😖💦

• 12月1日
  • ままん

ままん

すごい!ブーケ風も作るんですね✨
    うちは誕生日が真夏なので持ち運びは考えもしませんでしたが、寒くなってきたしそこまで心配も要らないかもしれませんね😅
    冷凍しちゃうとレンジ加熱が難しそうなので、質問の2択なら当日の朝作るのがいいかなーと思います。ちっちゃいお寿司、具が安定せず苦戦したので、具とシャリを別にして持ち運ぶといいと思いますよ😊

• 12月1日
のんさん♪

お寿司もブーケも可愛過ぎて 両方作りたい‼️ってなっちゃいました😆
製氷皿にシャリも一個ずつわけて 具もそれぞれ製氷皿にわけて持ってこうと考えてました☺️
ありがとうございます😌