※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

一人目と二人目の妊娠症状の違いについて相談です。一人目は痛みや胸の張りがあったが、二人目は症状がない状況。同様の経験をした方、情報をお願いします。

一人目の時は着床〜妊娠が分かるまで胸が張って痛かったのに、二人目は全く症状なしってあり得ますか?
不妊治療をしています。一人目は移植〜判定日の間に下腹部痛と胸がパンパンに張って明らかに症状がありました!
二人目治療で移植をしたのですが一人目の時と違って症状が全くありません、、判定日が恐ろしいです。

不妊治療でなくても良いのですが一人目二人目の症状の違い、良ければみなさんの経験を教えてください😭😭

コメント

ママリ

1人目も2人目もほぼなんの症状もなかったです!
強いて言えば、2人目の方が若干気持ち悪い日が多かったかなーくらいです。

つわりの有無も違う人もいますしあまり気にしなくて良いとは思います。

はじめてのママリ🔰

一人目は同じく胸が張って痛かったです。
過去2回流産したことあるのですが、その時も胸痛かったです。これらは全て自然妊娠でした。

今回、人工授精にて妊娠しましたが、妊娠兆候が全くなく、胎嚢確認後5w2dから急につわりが始まりました!

くみ

一人目は逆に何もなかったんですが、二人目は着床時期くらいから胸の痛みがありました。