※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ココロ・悩み

私は口も悪く、すぐ手が出てしまいます。朝は服をつかんだり怒鳴ったりしてしまいます。心療内科に通っていたけど、妊娠中で薬が心配です。娘とは仲がいいけど、カッとしてしまうことが辛いです。たすけてほしい。

私は口も悪いしすぐ手が出ます。
すぐカッとなります。
また朝、服つかんだり、どなったり、最低。
どうして私こうなんだろ…心療内科もいってたけど大丈夫だと思ってもう全然行ってない。
妊娠中で薬飲めるのかな。
ほんとは仲がいいんです娘と。
遅かったりふにゃふにゃしてるとどうしてもカッとしてしまう…
辛いのは娘なのに。
ごめんねっていつも言ってます。
たすけてほしい。
娘のこと大好きだし2人でいつも喧嘩な

コメント

まま

娘さんのことが大好きで大切なんですね。想いは伝わってきますが、どうしても手が出ちゃうんですよね。
傷付かせることを言ってしまいますが、手や暴言が出るのは虐待です。

助けを求めているのならば一度児相や保健師さんに相談してはいかがでしょうか?
薬も週数によっては妊娠中でも服薬できるものがあるかもしれません。産婦人科と心療内科の連携は必要だと思いますが…。

• あやの

あやの

分かってます。わたし虐待してる。って送ってから一人で泣いてます。どうしてこうなってしまったんだろ。
    こんなこと相談したら虐待で捕まるって思って書きたくなかったけど書いてしまいました。
    でも返信くれてありがとうございます。

• 12月1日
きょーさん

妊娠中、旦那や上の子に常にイライラして、いつも以上に優しくできませんでした😞
娘さんは7歳との事なので、気にせず放置でいいと思いますよ!
見てたらイライラしちゃって、つい口だしてブチ切れてしまうので、学校の事や宿題など全部息子に任せています!
家を出るギリギリまで用意せずギリギリまでダラダラYou Tube見てる姿見たら、お前いつまでだらだらしてんねん、はよ用意せーや!って引っ張ってしまうので、遅刻しても知らなーい。朝ごはん食べなくても死ななーい。あなたの好きなようにしてくださーい。で時計みてる?とだけ伝えてほったらかしにしてます🙃
朝はなるべく笑顔で見送れるよう、頑張ってます🥲
今はお腹の赤ちゃんとあやのさんの事を中心に考えて、無理のありませんように💕

• あやの

あやの

ほんとにありがとうございます。
    7歳です。きっと学校では頑張ってるから家では甘えたいんだろうなとは思っていますが、やらないとどうしてもイライラしてしまって。
    朝は気分よく送りたいですほんとに。娘も疲れてるだろうにほんと申し訳なく思います…。
    大好きなのにすぐ余裕が無くなる。自分が嫌になります。

• 12月1日
  • きょーさん

きょーさん

うちの息子なんて宿題隠したり、やったフリしたり、時間割したくないから常にランドセルに全教科分の教科書入れてたり🫥
    私も口がめちゃくちゃ悪いので、傷つけてる事も多いです😞
    自分自身にイライラしたり、感情がジェットコースターになったりもするので、まーいっか。と常に言い聞かせています!
    全然まーいっかとは思えていないし胸が苦しくなるのですが、頑張って唱えて言い聞かせています🥲
    妊娠中であやのさんの体調もよくないでしょうし、ネガティブモードに入ってますよ!
    私辛くなったらエガちゃんねる見てモチベーション保ってます🤭
    You Tubeでぜひ見てください!
    色々どうでもよくなります✨

• 12月1日
  • あやの

あやの

私の娘も学校に忘れたりないとなんも出来ないのに💦
    エガちゃん見てみます。ありがとうございます

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
私子育て向いてないなって思います…

親のせいにするわけではないですが、私は厳しい家庭で育って両親はもう離婚してるし色々あって会わないですが、あやのさんもそういうのはないですか?
自分が苦しかったから子供に同じ思いさせたくないのに、親と同じような怒り方してるな…って反省してはまた同じことの繰り返しで…