※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、徒歩4分の婦人科とバスで20分の産婦人科兼婦人科で悩んでいます。先生の雰囲気が気になり、どちらがいいか迷っています。

タイミング法で妊活しています。
1人目は、産婦人科と婦人科両方やっているクリニックで妊活したのですが、
2人目は今のところずっと婦人科のみの所でやっています。
産婦人科兼婦人科みたいなところに変えるか迷っています。

婦人科は、徒歩4分くらいでいけるので在宅勤務の日の朝にさっと行けることが気に入ってるのですが、そこの先生がなんとなく暗い方で、会うとなんだかネガティブパワーをもらってる気がします😂

1人目の時行っていた産婦人科兼婦人科の先生は、男声でしたが、どんとこい!いい感じだね!✊みたいな方で元気をもらえる感じだったので、またそこに行きたいですが、引越してしまったので同じ所には行けないです💦

徒歩4分の婦人科か、バスで20分くらいの産婦人科兼婦人科か、違いはないかもですが、両方通ったことある方なんとなくどちらがいいか教えてください😓

コメント

まめもも

二人目妊活の時に両方かよった事がありますが、私は結局婦人科の病院にしました。
理由は、妊婦健診に通っている方がいないから。
妊婦さん自体はほほえましいし嫌な気持ちは無いのですが、妊婦健診の方がいない方が空いてるかな〜って考えで決めました😅

私は、自分自身をとりあげてくれた先生の婦人科(高齢の為もうお産はやめてしまい、婦人科のみ)に通いました。
自分をとりあげてくれた先生に会えたし、先生もスタッフの方も明るくて元気でいい病院でした。結局、そこで2人目・3人目と妊娠することが出来ました😊

自分が、この病院、ここの先生好き!と思える病院がいいと思いますよー!
妊娠ってストレスも関係していると思うので。
ピッタリの病院が見つかりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに婦人科の方が空いてるかもですね!
    素敵ですね💓私もこの病院好きと思える所を見つけたいです😊!今はどうしても先生も受付の方も愛想がなく事務的で「治療してる感」がすごいので😅
    コメントありがとうございます♪!

• 12月1日