※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真冬の赤ちゃんの寝る服装について、東北地方の寒さを考慮して、長袖肌着+キルトカバーオール+フリーススリーパーは適切ですか?

4ヶ月赤ちゃんがいます。

真冬の寝る時の服装はどのようにしたらいいですかね?
今で寝る時18度、朝14~15度です。
東北地方で真冬だと室温1桁になります。
寝室にエアコンは無くストーブありますが夜ずっと付けてるということは出来ません。

長袖肌着+キルトカバーオール+フリーススリーパー
で大丈夫でしょうか??

東北地方にお住まいの方教えてください!!

コメント

24

関東に住んでます!
5ヶ月の時が12月だったのですが、短肌着+キルトカバーオール+タオル地スリーパー+タオルケット(朝にはかかってない)でした!
真冬はスリーパーをフリースにしました!
ねんねママという方が室温に対しての寝る時の服装を紹介しているので、そちらを参考にしてました😊

ちゃこ

東北住みです!
こちらも真冬は1桁です⛄️

今は
長袖肌着+キルトパジャマ+長袖スリーパー+薄手の毛布
で寝せてます!
シーツもあったか素材のもので、明け方寒くて起きるようなら毛布1枚プラスしてます

色んな寝るときの服装を参考にしましたが、寒いところには合わないかな、、、と😂
SIDSを防ぐにはたしかに温めすぎないことが大切ですが、いかんせん寒いので😂

まだ夜も起きるので、その時に足やお腹、背中を触って暑さ確認してます!(添い寝です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試行錯誤した結果私と同じ布団をかけて寝ると起きないことが発覚しました!
    ですが羽毛布団なので乳幼児突然死症候群が気になるところです…
    最近朝方1桁になるようになってきました😂

• 1月3日
  • ちゃこ

ちゃこ

寒いですよね😂❄️
    寝てくれるようになって良かったです🙆‍♀️

• 1月3日