※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝る格好について悩んでいます。暖房はつけていて、部屋は22、23度です。長袖肌着にコットンスリーパーで寝かせていますが、半袖肌着にロンパース+ガーゼスリーパーの方がいいのか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子の寝る時の格好に未だに悩んでます🥺

みなさん、寝る時暖房はつけてますか?
つけてる時、つけてない時の部屋の温度や、
その時の寝る格好を教えてください🙇‍♀️
住まいは中国地方なのでそんなに極寒では無いです。

うちは今、暖房ありの
部屋の温度は22、23度長袖肌着にコットンスリーパーで寝てますが、半袖肌着にロンパース+ガーゼスリーパーの方がいいのかな?と思いつつ、暖房ついてるし、、、と思うと
もう、わかりません😅😅どうしたらいいと思いますか?💦

参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

四国地方ですが、20度を下回る時は暖房つけて寝る直前に消します😴
半袖肌着にロンパース、お腹にブランケットで寝てますがもっと寒くなってきたら+スリーパーに薄手の掛け物(お腹だけ😂)して寝ようと思います!

加湿器は常に稼働させてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    暖房切って寝ると朝方結構冷えますか?
    掛け物かけるのが怖くてなかなか使えず😢

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ20度を下回ってませんが、真冬になってくると結構冷えると思います😭💦
    7時ごろに起きるので6時に暖房タイマー入れます☺️

    そうですよね💦まだ寝返りしてないので手が届かないぐらいに掛けてますが寝返りしだしたらスリーパーのみで寝させた方が安心かもですね💡少し分厚めの買い足す予定です☺️
    上の子の時も確かそんな感じでやってましたが体調崩したりなど無かったです☺️温め過ぎて突然死したら…、寝汗で風邪引くかも?と温め過ぎないよう意識してました😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからもっと寒くなりますもんね😢

    温めすぎの突然死怖いですよね🥲でもどのレベルからの暖かさがダメなのかさっぱりです😭笑

    • 12月1日
ママリ

中国地方に住んでます😊
寝る時の格好私も毎日悩んでますよー!笑
最近は寒くなってきたので室温21度になるように暖房つけっぱなしにして寝てます😌
半袖肌着にロンパース着せてガーゼケットかけてます!
加湿器もつけっぱなしです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日悩みますよねほんとに😭笑
    こう見るとうちの子薄着すぎましたかね、、笑
    手足もぬくぬくでしっかり寝てるしいいかと思ってましたが、難しい😭笑

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月になります。

関東ですが、暖房はなし、

室温は同じく22〜23℃の環境で、
半袖肌着+長袖カバーオール+毛布に、ガーゼケットで調整しています。
たまに背中や足触って汗かいてたらガーゼケットをはずします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    ガーゼケット等で調整するのもありですね!
    参考にさせていただきます😍

    • 12月1日