※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ初心者です。取引の最後の評価ですが、どういった時に残念な評…

メルカリ初心者です。
取引の最後の評価ですが、どういった時に残念な評価にしてもいいのでしょうか?

私が出品側なのですが、購入後の相手からのメッセージもなく、私が発送後のメッセージなど送った際も全く返信がありません。
29日の午前中には配達済みになっているのですが、受け取り通知もまだありません。

こういう場合は残念評価にしてもいいのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不快に思ったりしたらいいと思いますよ!
なんの連絡もなく、受け取ったのにまだ通知もしないなんて届いてはいるんでしょうけど不安ですよね💦
私が同じ立場だったら残念にします😣‼️

ゆう

それぐらいなら残念評価にはしないですね💦
たまにメッセージしない方いるのでそれくらいなら多めに見て、受け取り通知は29に受け取ったばかりなのでもうしばらく待ってあげた方がいいと思います。

メッセージは必須じゃないのと、29日届いたばかりなら悪い評価にはしないです。
あと3日くらい待ってメッセージ送っても更に無視…無言で評価されたとかであれば悪いにするかもです🤔

はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します☺️🙏
評価は自由だと思うので、全然残念評価でもいいと思います☺️✨
ただ私はコロナに急に罹ったり、家族や親族に急なことがあったりした場合自分はメルカリのお取引のことを忘れるか後回しにするような気がするので😂、お相手様も何か忙しい理由があるのかな?と想像してお支払いはちゃんとされているようなのでもう少し様子をみて自動的にお取引が終わるようなことがあれば残念評価にするかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

相手がどんな状況かわからないので、
私ならそれだけでは残念評価はしないです💦29日ならまだ翌日ですよね?全然許容範囲内です😌以前結局最後まで評価されず、事務所から強制終了させられた経験があるので、遅くなっても評価あるだけマシかな〜と思います💦

はじめてのママリ🔰

メッセージは任意なのでそれだけでは残念にしません。
評価が遅くても最終的にしてくれるなら気にしません。
家族が受け取っているだけで本人はまだ在宅していないなど事情があるときもあるので。

ママリ

メッセージの返信ない人は残念評価はしませんが、評価のコメントもしないです。
いつもはお礼のコメントを入れますが。

残念評価をするときは、購入して発送がかなり遅くメッセージもない時にしました。

はじめてのママリ

私もそれくらいなら残念にはしません💦
メッセージや返信はルールではないので!
配達済みでも、ポスト投函や家族が受け取っているなどまだ中身を確認できていないだけかもしれません。
売上には変わりはないので私なら気にしません。

○pangram○

その程度ではまず残念評価はしないです!

なぜなら、
メッセージは任意
受け取り評価は確認後

ですから、何も違反行為は無いし、購入者に落ち度がない状態です。

もし,残念評価する時に、

メッセージがなく不安でした。受け取り評価も遅かったですす。

と書いて評価すると、主さんが地雷だと思われる可能性があります💦💦

この人から買わないようにしようと思われる事もあるので、暴言や無理難題を言われた時など、どう考えてもNGな場合だけにしてます!

それで残念評価にしても
メルカリ事務局に
削除されますよ!
何も書かなければ良いですが💦