※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hachi♡ihcaH
子育て・グッズ

4歳男の子が急な嘔吐。原因は遅い就寝、大人の食事に参加、寒暖差が考えられる。就寝前5時間前の食事が原因か。

4歳男の子です。
生まれた頃から、吐き戻しもなく、
嘔吐も片手で数えられるくらい。
ついさっきまで元気
いっぱいだったのに
急な嘔吐。本人も痛いところも
ないとの事でそのまま就寝。
嘔吐物は5時間ほど前に食したものが
ほとんどでした。
原因はなにが考えられますか?

ちなみにいつもと違うことといえば
・就寝時間がいつもより遅かった。
・大人の食事の席に一緒に
いってみんなに遊んでもらいました。
(私がずっと隣にいたので
大人の食べ物含めほとんど何も食べていません)
・寒暖差はかなりあったと思います。

コメント

初めてのママリ🔰

胃腸炎じゃないですかね?

なにかしらないと
吐かないと思います。
たとえば
病気以外だと
咳していて勢いで
出てしまったとか。

サクラ

まだ様子見だけど胃腸炎か消化不良、咳込み嘔吐とかかなと思います😔💦

まいまい

うちの娘も吐き戻しなどもなかった子ですが、今まで吐いたことがあるのは…胃腸炎の時、若干風邪気味だった時、噛まないで食べた時、いつもより暴れ回った時でした🤔
あんまり吐かない子だと、吐いた時にビックリしますよね…