※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬のお出かけについて質問です。防寒グッズの使い分けや、お風呂上がりの着替え時の対応、しもやけ対策について教えてください。

赤ちゃんと初めての冬でわからないことだらけで笑
一つからでも回答もらえたら嬉しいです☺️

・防寒ケープとモコモコジャンプスーツそれぞれ持ってる方、お出かけ時の使い分けはどうされてましたか?
真冬はダブル使い?暑いのかな?(ちなみに関西です

・抱っこ紐の中って結構暑そうですが、タイツなど足が出ない格好していても防寒ケープやブランケットは必要でしょうか?

・産院でお風呂上がり暖かい場所で着替えさせてあげてと言われたのですが、浴室から暖かい部屋まで少し遠く、その間にかなり震えてるのですが、寒いけどすぐに脱衣所で着替えさせた方がましでしょうか?

・保湿剤塗ってからお出かけしてもたまにしもやけ?何日か赤くなってしまうことがあるのですが対策法あるでしょうか

よろしくお願いします🥹

コメント

☺︎

ジャンプスーツは、新生児の頃使ってましたが、車移動と抱っこ紐なのでケープだけで十分かなって思ってます🙆‍♀️
ベビーカー使うにしても防寒ケープですね!
ジャンプスーツだと室内暑いと思うし、脱着面倒なので💦

服装は、長ズボンに靴下で防寒ケープします!

お風呂上がりは、脱衣所が寒かったので脱衣所用にヒーター買いました🙆‍♀️

しもやけは、うちはなったことないので答えれないです😭ごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

経験談とてもわかりやすいです!
    たしかに脱衣所にヒーター置いたらよさそうですね!
    参考にします🙌

• 12月1日
らら

かなり小さいうちや、歩くようになってから抱っこ紐を使わず歩いたりする時はジャンプスーツ着せてましたが、基本歩かないうちは抱っこ紐が多いので防寒ケープが使えました。
あまり厚い服装ではなく、お部屋で着れるものプラス一枚くらいでその上から抱っこ紐とケープつけてました!

脱衣所でタオルぐるぐる巻きにしてダッシュでリビングで着替えさせてました。脱衣所はヒーターつけて、リビングはエアコン効かせてました。

赤くなってるのは一時的な乾燥?湿疹が出るようならお薬もらったらいいかもしれません。
うちの子も乾燥肌で朝夕の保湿欠かせない季節です💦

ままり20

北海道に住んでいます!スーパーなど室内でも寒い時はモコモコのつなぎ着せてました!!
冬は外に長時間いることも無いので、風強い!さむい!と思ったらブランケットでくるんでました!
関西は暖かいイメージですが、真冬はジャンプスーツで充分だと思います!!

室内での抱っこ紐は確かにあっついですが、外だと全然寒いので↑↑↑と同じ感じで大丈夫だと思います!

寒くても10分とか裸のままにさせないから大丈夫!と思って脱衣所で着替えさせてました!

美咲

北関東(南寄り)に住んでます。
我が家は基本車移動なので、冬は少しモコモコのポンチョを着せて、靴下はハイソックスで抱っこ紐の中に入れて移動でした。
長めに外を歩く時はスリーコインズで買ったひざ掛けにクリップ?が付いたケープを付けてました。

可能なら小さめのセラミックファンヒーターを脱衣場に置いて着替えをするもの有りです。

ちょっと同じくらいの時期はほっぺがカサカサの赤くなってました💦主人が心配で皮膚科に連れてってと言われて行ったら、ワセリンしか貰えませんでした。