※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろマン
サプリ・健康

産後の視力低下についての質問です><産後は視力が低下すると聞きますが…

産後の視力低下についての質問です><
産後は視力が低下すると聞きますが
これって回復するんですかね?

元々、近視と乱視がはいっていて
だいぶ目は悪いです。
最近、コンタクトの見えが悪く
なってきていて眼科にいかなきゃと
思いなかなか行けずにいます😅
視力が低下する原因は出産時に
いきむからと聞いたのですが
私は予定帝王切開でいきんだり
していません( ;∀;)💦
ただ単に老化してるのかな、、笑

コメント

こてつママ

産後コンタクトやめてメガネつくりました。そのときに産後は夜間頻乳などで、睡眠不足になるため一時的に視力がおちると言われました。落ち着いたら少しは回復するみたいですよー

  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    コンタクトありがとうございます☺

    少しは回復してくれると
    いいんですが( ;∀;)💦
    このまま回復しないようだったら
    眼科を受診してみます(^^)
    老眼と言われないかドキドキです
    (*´;ェ;`*)笑

    • 12月28日
deleted user

もともと1.5で産後0.7?まで低下したけど半年後には元に戻りました。

  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    だいぶ視力低下されたんですね👀‼
    1.5から0.7ぐらいまで下がると
    なかなか大変ですよね><

    回復するように何か自分で
    されたりしましたか(^^)?

    • 12月29日
  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    あっ!><
    コメントありがとうございます☺

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段の生活では気づかなかったんですが、夜歩くようになって視力悪くなってる事に気付きました!
    なので、よく寝て気休めだと思うけど、ブルーベリーとマルチビタミンのサプリメント飲んでました!あと目のまわりの筋肉をほぐすマッサージ!目が良い事だけが取り柄なので必死にがんばりました 笑

    • 12月29日
  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン


    やっぱり、目にはブルーベリー
    ですかね( ^ω^ )
    苦手なんですが頑張って食べてみようかなと思います🙌✨

    コメントありがとうございました
    \(^^)/

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ブルーベリー嫌いです!なのでブルーベリーのサプリメント飲んでましたよ

    • 12月29日
  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    ブルーベリーのサプリも
    あるんですね👀‼
    すいません🙏💦
    勘違いしてました😣

    薬局とかにも置いてあるやつですか
    ( ^ω^ )??

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    DHCなのでドラッグストアに売ってますよ^ ^
    今見たらあれは勘違いしますね!すみません(>人<;)
    旦那も若干ですが見えやすくなってると言ってるので、即効性はないけど、続けてると効果はあると思います。

    • 12月29日
  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    王道のDHCですね(^^)✨
    明日早速、買いに行ってみます☺

    いやいや><
    後から読みかえしたら
    あー(゚〇゚)ブルーベリーのサプリ!
    ってなったので私の勘違いです(ToT)💦

    有力な情報を頂いたので
    頑張ってのんでみます🙌✨
    遅くまでコメント頂き
    ほんとありがとうございました
    \(^^)/

    • 12月29日
ことちゃんママ♡

あたしは緊急帝王切開でした。
あたしも目が出産前より悪くなって、コンタクトも合わない感じが…
良くなるのか心配^^;
同じ境遇の方がいたのでついつい書き込んでしまいました(TT)

  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    帝王切開でもやっぱり
    視力低下するんですかね(>_<)💦?
    少しは回復してくれると
    いいのですが( ^ω^ )
    ことちゃんママさんの
    視力が回復するのを願ってます🙌✨

    • 12月28日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    帝王切開でも、お産には変わらないから低下するんですかね(´+ω+`)
    もう、不便すぎて不便すぎて⤵️
    お互い回復しますように(TT)

    • 12月28日
deleted user

妊娠中視力低下しました🤔
産後の方が低下するんですねΣ(°д°ノ)ノ
これ以上低下されたら、私どーしましょ(´∵`ก)(笑)

  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    私もこれ以上悪くなるのが
    怖いです(>_<)笑
    コンタクトの矯正する度数が
    -9.5と-8.5を使ってて( ω-、)
    これ以上、上っていくつまで
    あるんやろって思ってます😣

    • 12月28日