※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

月の支出や貯金について相談中。食費や衣服、美容費をどれくらいに抑えるべきか悩んでいます。定期貯金はできているが、今回は少なくて悩んでいます。

給料が20万くらいで
習い事や給食費などの学校関連や保育園関連のものだけで支払いが月に5500円
定期貯金で月に3万、ボーナス時に10万
後は食費や子どもや私の服や美容費になります。
みなさんなら
○食費(5人分で外食別、夫婦共にお酒飲む)
○日用品
○子どもと自分の衣服費
○美容費
いくらくらいに抑えますか??

美容費に関しては
美容室が3〜6ヶ月に一回。カットだけの時もあればカラーや矯正かける時もあり
そしてネイルやマツエクはしてないので、化粧水など基礎化粧品くらいです。

今のところ定期の3万+28000円の58000円は確実に貯金することができてます。
ただ今回は定期のみの4000万しかできないです😭
ディズニーやら長女のアウターやら色々買ってしまって。
毎月でなければ良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら○の部分を月10万前後で抑えて、3万とは別に7万くらい貯金したいですね🥵
毎月貯金出来てる額より少ないとしっかり貯金できていても焦りますよね!
でもそれだけしか出費がないのにその貯金額だと勿体無いかな?とも思いました!

  • めい

    めい

    すみません!
    めちゃくちゃ金額間違えてました💦
    習い事などで、月に5万5千円の支払いです💦😫
    桁が間違えてました😨

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら全然貯金できてると思いますし3人もお子さんおられるなら息抜きにたまには貯金額減っても大丈夫ですよ✨
    金額見てあー!ってなるのであればやや少なめに年間でどれくらい貯めるか決めといたら気が楽だと思います!結果多く貯金できたら気分も上がりますし!

    • 12月1日
  • めい

    めい

    ありがとうございました!

    • 12月1日