※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を減らす方法について相談です。現在の飲み方やスケジュールを教えてください。

もうすぐ一歳です。完ミです
①630に120→なんとなく、自分が朝ごはん食べてるときにぐずらないようにあげてる
②730-800に離乳食のみ
③1200 離乳食のみ
④1700 離乳食のみ
⑤1800 寝る前のミルク200
⑥2330-000 ミルク200

トータル520飲んでいます。
夜中は必ず起きて泣きます。飲めばすっと寝てくれるのであげちゃってます。

どうやってミルクをへらしていけばよいですか

コメント

ママリ

まずは夜間のミルクをやめた方がいいですね!
喉乾いて起きるならお茶あげてみてください
朝も同じくお茶などで水分補給でいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はお腹空いて起きているような気がします。
    朝はお茶にしてみるのはやりやすいのでやってみます!ありがとうございます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食は順調に進んでますか?1回の量はどのくらいでしょうか。
18時に寝る前のミルクとのことですが就寝時間は何時ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は
    おかゆ110
    タンパク15(魚や肉なら)など
    野菜は30くらい
    おやき20くらい
    バナナ20くらい
    ですかね、、測ってないのでなんとも😂
    少ないですかね、、。

寝るのは1930を目標にしています!遅くても20時です!
    早く寝かせたいのは寝かせたあとゆっくりご飯食べたくて、、!

• 12月1日
ママリ

同じくもうすぐ1歳です🙂
①⑤はお茶とか水分摂取じゃダメそうですか?うちも完ミですが、もう飲むのは離乳食が足りなかった時くらいです💡朝起きた時とお風呂上がりや寝る前に水分摂取させてますが、多少ぐずってても結構それで満足してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごいですね、同じ月齢なのに見習わないとです!!
    朝のお茶からやらせてみようと思います!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

うちも割と最近までミルク頼ってたんです💦でも、上の子の時は1歳でミルク辞めたのでちょっと焦って麦茶に変えました🙂そしたら案外大丈夫で💡でも、足りなさそうな時用にフォローアップ買いました!夜間お腹空いてそうだったらフォローアップもいいかなと思います✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど、今持ってるミルクを、終えたらフォローアップミルク買ってみようとおもいます!ありがとうございす!

• 12月1日
ゆあまま

長女が寝る前のミルクがどうしても辞めれなかったのですが、支援センターの先生が体重も十分だからミルクを薄めてあげてもいいかもと助言をくださり、200のお湯に180の粉からだんだん粉100くらいまでに減らして、途中からは哺乳瓶をやめてマグに薄めたミルクを入れて飲ませてたら、だんだん残すようになり、卒業できました!
うちの子は牛乳が苦手なんですが、飲めるようならホットミルクとかに変えるのも手かもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクの濃度を薄める感じですね、なるほど!
    寝る前だけやめられないってところまでもっていけたのがすごいです!
    牛乳も飲ませてみようかなあ、まだ飲ませたことないです!
    ありがとうございます!

• 12月1日
みあ

離乳食はしっかり量食べてる前提ですよね😖?

18時にあげて何時に寝てますか🤔?
まずは夜間ミルクを無くすことからだと思いますがそうなると18時だと早いようにも思います🤔

あとは何となくの朝ミルクは辞めやすいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間ミルクはなくしたいです。なかなかしてる人少なそうですよね😂
    夜中は起きられるとミルクあげないと寝ないんですよね
    日中のエネルギーがたりてないんですかね、、😂
    離乳食は教科書通りプラス・アルファくらい食べてます!

寝る時間は1930です!

• 12月1日