※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
妊娠・出産

切迫早産中で体重増加が気になります。安静中で食欲が増し、体重が7キロも増えました。体重管理に悩んでいます。体重増加を抑える方法を教えてください。

切迫早産中の体重増加について…
今切迫早産で自宅安静中です。
子宮頸管が26ミリと言われたので、自宅安静と入院の狭間にいます。
初期に悪阻で体重が減ったのですが、安定期にはいって悪阻もおさまり、元々食べる事が大好きなので、食べられる事が嬉しくて何も気にせず食生活を送っていた結果、痩せた体重から7キロも増えてしまいました…
切迫早産と言われるまでは仕事をしていて、家事もこなせてたしまだ動いていた方だと思うのですが、寝たきりの今、動けないのが辛いです…
動いていないのになぜかお腹は減って、食べてしまいます。
食事制限も少し頑張ってはいますが、この生活だと普通に考えてこれからもっと体重増えてしまいますよね?(T_T)
切迫早産で安静にされていた方、体重管理はどうしていましたか?(>_<)
やっぱり増えましたか?💦

コメント

めちゃくちゃわかりますー(T_T)
同じく自宅安静でした。
食べることが何より大好きな私は、家で安静にしてると食べてしまう悪循環で…(笑)

そもそも、お菓子とかカロリーの高いものは買わないようにしました。家にあるものはカロリーの低いものばっかりの状態を作り上げて、納豆ご飯とか、この時期は毎日お鍋。甘いものは果物食べてました。ふかし芋、干し芋も良く食べました。

何とかプラス9キロでおさまりましたよ!

• しょうむぎ

しょうむぎ

お返事ありがとうございます♡
    私も食べる事が大好きで、いつでも暇な今、すぐに何かを口にしたくなっちゃって(T_T)
    なるほど!!
    今実家に帰ってきてるので、ご飯も美味しくてついつい食べ過ぎちゃうのですが、やっぱり食事制限だいじですよね(>_<)
    プラス9キロで抑えれたなんてすごい( ;∀;)
    私なんてあと2キロしか増えれない(笑)
    体重管理頑張ります(;_;)✨

• 12月27日

退会ユーザー

実家だと、誘惑だらけですよね(笑)
    うちも、実家はお菓子とか大量に買い込む方なのでわかります(T_T)

あとは、食べること以外に夢中になれるものを見つけるといいですよ!
    私の場合は読書でした。
    漫画含め(笑)
    この機会に気になる長編漫画の一気読みとか、海外ドラマの一気見とかしてました。
    続きが気になってどんどん先を読んだり見たりするので、食事時まで何も食べてない状態が自動的に作れます(笑)
    ポイントは食べ物が無い部屋で見たり読んだりする事です(笑)
    小腹が空いてもすぐそばにないと取りに行くのめんどくさくて食べなくなります😂

• 12月28日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

ほんと誘惑だらけです( ;∀;)
    とにかく、他の人に作ってもらうご飯が美味しすぎる(T_T)笑
    なるほどー!!!
    今は携帯orテレビ生活なので、何か楽しみを見つけたいと思います(>_<)✨
    あと、食べ物のない部屋にいるっていうのもやってみます☺️
    たくさんアドバイス、ありがとうございました( ;∀;)✨

• 12月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

人に作ってもらうご飯って美味しいですよね(笑)
    体重管理、大変ですけど頑張ってくださいね✨
    妊娠中の大変さぜーんぶ吹っ飛ぶぐらい赤ちゃん可愛いですよ😍

• 12月28日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

いえいえ、こちらこそ親身にアドバイスしてくださってありがとうございます☺️

そうなんです!
    自分で作るより、人に作ってもらったご飯は最高に美味しい(T_T)
    そうですよねー💕
    早く赤ちゃんに会いたいー😊
    私も男の子の予定なんです♡
    今は我慢すること多いけど、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります(^ν^)✨

• 12月28日
ナッツ🐯

動けないって辛いですよね…😭私も一人目の時に入院したり、自宅安静だったりで、やはり食欲どけは凄く…最終的には12㌔増えてしまいました(ó﹏ò。)

• しょうむぎ

しょうむぎ

ほんと辛いですね(;_;)
    切迫早産になってマタニティーブルーでよく泣いてます(笑)
    12キロ(>_<)
    私出産まであと3ヶ月もあるので、12キロに抑えるのも難しいかも( ;∀;)
    でも頑張ります(>_<)✨

• 12月28日
ゆぅ☆

1人目は切迫で入院していて7kgしか増えませんでしたが、2人目は自宅安静で16kg増えました( ̄▽ ̄;)
初期から食べづわりで減りませんでした...
ほぼ完母ですが体重が減らなくて焦ってます(>_<)

• しょうむぎ

しょうむぎ

やっぱり自宅にいると色んな誘惑があるからでしょうか( ;∀;)
    完母だとすぐ体重が減ると聞きますが、私も体質上本当に減るのか心配です(;_;)

• 12月28日
miii

私も今同じ状況です😂😂
何もする事がないので食べる事が増え、最近は口がさびしくなってついつい手が食べ物に伸びてしまいます😅😅
私も今の時点で8キロ増加して、検診時に先生に苦笑いされてしまいました〜
便秘気味なのもあってなるべくヨーグルトとか野菜とか食べるように頑張ってるつもりです😅😅

体重管理難しいですけど今の状態をキープ出来るようにお互い頑張りましょうね!

• しょうむぎ

しょうむぎ

同じですねー😭
    私も便秘気味なので余計かな?💦
    ほんと、お互い頑張りましょう( ;∀;)✨

• 12月28日