※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2日目で母乳が出ず、落ち込んでいます。1人目も同様で、今回も出ないため悩んでいます。赤ちゃんに吸わせるのが申し訳ないと感じています。

産後2日目胸が張らないし、母乳も出ません。
乳首をつまむと軽く滲むくらいしか母乳が出ません。
1人目も母乳が全然出なくてほぼミルクで育てました。
1人目は最初乳頭保護器を使っていましたが、今回は最初から直接吸わせられています。
それなのに全然出ないので落ち込みます…
全く出ない乳首を赤ちゃんに毎回吸わせることが申し訳ないです…
母として情けないですねほんとに…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目もだともしかしたら母乳でずらい体質なのかもですね😭でもなにが情けないんですか????母乳で育てるからいい親なわけじゃないですよ!!その子に合った方法でいいのです🤍

はじめてのママリ

3.4日目から張ってきた記憶があります!それでも母乳量は少なくて…退院前におっぱいマッサージをお願いして1ヶ月でなくても吸わせてめげずに頑張ったらかんぼ育児できるまででてきました!

りぃ(26)

ご出産おめでとうございます🥰

"情けない"なんて!!
そんな事ないです!
私も2日目、一滴も母乳出なかったんです😅

でも産院がもう母乳出ようが出ないが完ミで行きます!!ってママ以外は今は出てなくて飲ませる練習はしましょうね☺️って産院なので
一滴も出ない乳を10分10分吸わせてました😇😇

まいどスケールで測って紙に記録してましたが0、0、0、.....
段々と情けなく感じました...

結局産後4日、退院日最後の授乳で10分10分、50ml飲めていたので良かったですが
娘の時完母だったのにそうはいかず
混合での育児、9ヶ月で母乳出なくなったのでそれ以降は完ミで育てました!

はじめてのママリ

母乳のみ産院で産みました!普通です😳
わたしも滲むくらいでしたよ

とにかく可能な限りずっと吸わせる
2.3週間したら普通に出てます
赤ちゃんもまだ試行錯誤の段階です!
諦めないで🥲