※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園のコロナについてです。正直ここまできたらコロナ気にしない!って…

保育園のコロナについてです。
正直ここまできたらコロナ気にしない!って方も居ると思いますがコロナに1度も家族全員なった事がなく濃厚接触者もないです。

保育園で先週から今週めちゃくちゃコロナ陽性や濃厚接触者が出ていて娘のクラスは出てない!って思ってたら今日の手紙で出てるのが分かりました。
給食作ってくれる3人中2人濃厚接触者になり
今日から土曜日までお弁当持参となりました。

自宅保育できる方はなるべくと前から手紙に書かれていて
今日の手紙にも書いてありました。

皆さんは気にせず保育園通わせますか?
正直休ませるにしても「いつまで休ませれば…」ってなりますが不安もあって…。
会社は理由いえば休むことはできます。

コメント

はじめてのママリ🔰

40人定員の小規模の保育園で
保育士してます。コロナが流行り
登園自粛のお願い出しましたが
ちゃんと家庭保育してくれたのは
2.3人くらいでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園側からしたら仕事大変だろうけど自宅保育優先して欲しい!って思いますか?💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるならして欲しいと
    思いますが、皆さん仕事も
    大変だと思うので強制は
    できないところです(´;ω;`)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます😓🙇‍♀️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちの家族もまだ1度もかかってないので不安です😣
クラスで出ると怖いですよね💦
自宅保育できる余裕があるのであれば、しばらく自宅保育するかもしれませんが、今後もっと感染者が増えて強制休園とかもあり得ると思うので、お仕事を休む余裕等が無ければ、行ける間は行かせるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと保育園では手紙で違うクラスで濃厚接触者1名とか出てたけど娘のクラスは1度もなかったのでまだ安心でしたが担任がコロナになりクラスの子も濃厚接触者やコロナになり不安しかありません😭
    保育園側から休園とかなれば
    まだ会社に言いやすいのですが…休ませたいけどどのくらい休ませれば良いのかっていう謎もありますね…。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

我が家もまだかかっていないんですけど、周りから感染した話などをたくさん聞いて、自粛よりも活動かなってなっています。
もちろんかかりたくはないですが、それよりも普段の生活の方が大事かなあという心境です。
休められるなら、お休みしてもいいのかなあ?という気はしますが、私は時給制なのでお願いするかなと思います。