※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の室温が18〜19度台に下がるとき、赤ちゃんに半袖肌着+長袖カバーオール+6重ガーゼスリーパーを着せるときは、暖房は何度設定が適切でしょうか?

室温が何度になったら暖房つけますか??

現在室温22.4度です🙂

朝になったら18〜19度台には下がりそうです。

生後3ヶ月半の赤ちゃんを育てていて、
半袖肌着+あったか素材の長袖カバーオール(もこもことかの分厚さじゃなくて薄め?)+6重ガーゼスリーパーを着せようと思っています。

朝方、暖房なしでこの格好だと寒いですかね??
朝お腹を触ると冷たい?ぬるい?ぐらいですが、
ほかほかの温かさじゃないと寒いんですかね?🥲

もしこの服装を着せるなら暖房何度設定だと大丈夫でしょうか??

コメント

赤ちゃんの時は24度を保つようにしてました。

ぽっぽ

その服装なら暖房なしでいいと思いますがお腹が冷たいのなら朝方にタイマーで20度設定ぐらいでいいんじゃないでしょうか?😌

タンソク🐶

同じような環境で同じような服装をさせてました!

助産師のYouTubeで綿100%でちょっと厚めにできてるやつきさせて!
暖か素材とかは熱がこもってうつ熱になったりするから避けて!と言ってたので暖か素材のパジャマはやめました🥺💦

最近は室温20度を保つようにエアコン19度と加湿器(スチーム式)で湿度50前後になると室温も20〜21度になってます!
服装は
コンビ肌着(50〜60サイズのパツパツを無理矢理着せてます)と綿60%ポリエステル40%のプレオール(綿100着せたいけど今のが小さくなったら買おうかと😳)
6重ガーゼスリーパー着せてます!

暖か素材着せて、暖房つけず(朝方最低12°、暖かい時18°)で寝かせてた時は4時間おきに起きたり、寒いと泣いてましたが
替えてからはちょうどいいのか毎日10時間弱寝てます😳

うさこ

シャッターを閉めて、エアコン20℃設定です。(電気代も気になるので😅)
子どものパジャマは、半袖肌着・ロンパース(裏起毛ではないモコモコタイプの生地)・フリースのスリーパー(おへそくらいまでの丈)です。赤ちゃん自身で体温調節するために手は隠れなくてもOK、足は裸足がいいっていうのも聞きましたよ。熱が籠らないようにするのも大切ですが布団を剥いで寒くなるのも可哀想ですし難しいですよね。