※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

家に友達と友達の赤ちゃんが遊びに来るけど、友達は子供の服にこだわり…

家に友達と友達の赤ちゃんが遊びに来るけど、友達は子供の服にこだわりがあるのか、よだれがダラダラでもスタイつけさせない、、
可愛い服見せたいのはわかるけどソファやラグによだれが垂れるの見ると嫌になる、、
自分の子のよだれでさえ汚いとは思わなくても口周り濡れてたら拭くのにーー。
同じ母親としてこんなこと気にする自分も嫌だ😭😭

コメント

ちょびすけ

わかります🫥
ヨダレではないですが、ママ友と子供二人が遊びに来たときに、子どもは食事のときうろちょろする系で、ベタベタな手で窓とかソファとかおもちゃとか触られて、うわっ…ってなりました😅
うちの子は食事のときは大人しい子だったので、、。ママ友はこらー手拭いて〜って軽く言うだけで…😅
それ以来遊ばなくなりました🤭🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事中の手はさすがに発狂ものですね😭😭
    無理に付き合う必要もなさそうですね💦

    • 11月30日
deleted user

それは私も嫌です😭
娘が赤ちゃんの頃、友達の家にお邪魔する時は、とにかく家の物を汚さないか・壊さないか気を張っていました🤣
友達は「赤ちゃんなんだから、そんな気にしないよ〜自由にしてね」と言ってくれますが、いくら仲が良くても、やはり最低限の礼儀がありますよね🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気を張りますよね、、
    他のママ友が指摘してくれるのですが、そこで黙るわけにもいかずつい「いいよ〜」と言ってしまう自分もいて😭😭
    親しくても礼儀は暗黙の了解であってほしいと思います、、😭

    • 11月30日
ほのぼのママ

それは非常識ですよ😅自分の家でならそうしてもいいけど、他人の家でスタイをつけないのは😑注意してもやめないなら、友達やめますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の家では割とスタイをしているようで、なぜかうちに来る時は毎回忘れたと言っています😅😅
    つらいので、自分からは誘わないようにします。

    • 11月30日
deleted user

よだれ出ちゃうよねー痒くなっちゃうから拭いてあげるねって赤ちゃんに話しかけつつ自分でよだれキャッチしちゃいます🤤笑