※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

先日旦那が居眠り運転をして、車のバンパーが縁石にぶつかりました。そ…

先日旦那が居眠り運転をして、車のバンパーが縁石にぶつかりました。

その時旦那は『脇見してた』と言ったのですが、明らかに居眠りだったので、改めて話し合いして問い詰めたら、居眠りしてたことを認めました。

今までも何度か居眠り未遂していることもあり、本当にあり得ないし、嘘をつかれたことにも腹が立ちます。

最近疲れがとれず、あまり眠れない、もう家族で出かける時は運転しないと言ってましたが、これ前も言ってました。そして私が乗ってる車を運転するとストレスがすごいとも言われました。
今まで居眠り未遂があるので、よくミラー越しに眠そうじゃないかチェックしてるのですが、それが理由かと聞いたらわからないけど、私が乗ってるときだけ疲れると。
居眠りの原因は私にあると言いたいのか聞いたら、『違う。俺の体の心配はしないんだね』と言われました。話の流れ的に私が原因と言いたいんだろうなと思います。


『何で嘘ついたの?』と聞いたら、『謝っても意味ないじゃん。ほんと疲れた』と言われ、寝室に逃げていきました。

喧嘩覚悟で話し合いしましたが、私の伝え方がいけないんですかね。何か疲れました。

コメント

deleted user

相手が居ないことが不幸中の幸いですね。
夜も眠れない状態でしょうか🥲
ミラー越しにチェックというのは主さんが後部座席からということですか?
運転代わってあげたら良いと思います🙌
ご主人は一度病院で相談もありかなと思います🤔

  • のん

    のん


    眠れないと言うのですが、夜中までゲームしてたりするので、本当なのか言い訳なのかわからず。ゲームも眠れないからとは言ってましたが。

    ミラー越しというのは、後部座席からです。運転変わることを提案すると、毎回必ず断られます。以前眠気があるのになぜ変わってくれないのか話し合った時、自分でもわからないと言ってました💦

    • 11月30日
ぷり

うーん。
そこまで眠くなるのは、どこかに異常があるとか??
眠いのは分かりますが、寝ちゃうのは心配ですね💦
運転は変わってあげるのがいいかも知れませんね。

  • のん

    のん


    病院の提案はしてみようかと思います。
    運転変わるのはいつも聞くのですが、それ言われるのが腹立つみたいで、毎回不機嫌になって断られます💦

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

嘘つかれるの嫌ですよね。理由言ってくれれば心配になることもイライラしちゃいますよね😱
そして会話が噛み合ってないのかな?と読んでて思いました。旦那さんは感情が優位の話し方なんでしょうか?

でも運転中にも寝るのはやはり病気からくる不眠とか、ストレスの過眠症が原因な気がします💦
眠くなることはあっても、日頃から居眠り運転て健康な人では聞いたことないです。
夜スマホに夢中で寝れないとか飲み過ぎで寝れないとかも依存性もして治療対象になるし、無呼吸症候群とかもありがちです。ナルコレプシーもストレスでなりますし。

  • のん

    のん


    感情優位ですね。
    こちらが冷静に話そうと努めても、その話し方が気に入らないと言われたこともあります。

    病院、一度提案してみます。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が多分旦那さんタイプの話し方で、よく冷静な夫と喧嘩になってました💦
    会話より箇条書きのメモ見せた方が話が進むと思います!
    口では相槌とか感情へのコメントだけを伝えて、問題点を紙やLINEに出せばまだマシかもです。
    うちは会話は雑談のみ、連絡事項はメモ用紙にしてかなりマシになりました。

    • 11月30日
  • のん

    のん


    そうなんですね。
    会話でやりとりするというより、視覚的に見せた方が理解しやすいということですね。

    • 11月30日
みーこ

相手がいなくて本当に良かったですね😵
家族でお出かけの時はのんさんが運転するのが良いと思います^ ^
それかコーヒー、硬いお煎餅、メガシャキ、硬いグミなど、目が覚めるアイテムを持っておいて、そろそろ眠くなるかなってタイミングで渡してあげるのが良いですよ!

旦那さんは鬱ぽくなってたりしませんか?
脳などに病気が隠れているかもしれません。
一度病院で検査してもらった方が良いと思います😢

  • のん

    のん


    本当によかったです。
    昨日の話でこれからは私が運転することにしました。

    産後夫婦関係が最悪なので、鬱っぽくなってる可能性はあります。病院検討してみます。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

相手がいないのは良かったですが、旦那さん自身も問題ないようで良かったです。
のんさんと乗ってる時が疲れるっていうのは家族を事故に巻き込みたくないから気を張るってことでは?

とりあえず嘘つくとか、謝る謝らないとか、旦那さんの体の心配するしないとかじゃなくて
そのまま続けたら死にますんで、旦那さんが少しでも眠気を感じたら運転しないようにしてもらうべきです。

  • のん

    のん


    娘と乗る時は大丈夫と言っていたので、私と乗るとストレスがかかるということみたいです。

    そうします。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居眠り運転を未然に阻止しようとしてくれている奥様に対してひどい言い草ですね。ただの言い訳では?
    旦那さん、自分の心配してもらう前に家族を危険に晒したことについて土下座すべきですし。
    ほんと誰かが死んでからでは遅いので🥺
    車が無いと大変だとは思いますが💦

    • 12月1日
  • のん

    のん


    私も言い訳としか思えなくて💦体調のこと言われても今までも同じようなことあったのに何を今更と思ってしまいます。
    本当にその通りです。眠いのは仕方ないけど、眠気を自覚したら運転を変わって欲しいと言えば良いのに、なぜそれが出来ないのか毎回理解に苦しみます🥲

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

人様を殺めなくて、ご主人も怪我がなくてよかったと思いますよ😅
人を乗せてたらさらに神経張り詰めるから疲れるのでしょうか🤔
とりあえず私なら、離婚覚悟で運転やめさせます。走る凶器なので、原因がわかるまではやめてもらいます。

  • のん

    のん


    本当にそう思います。
    以前未遂の時に話し合った時、もう運転は任せると言ったものの、結局私に運転させたくないのかそれを守ってくれず。
    でも今後はさせないように私も強く言います!

    • 11月30日