※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミ
お仕事

コールセンターの仕事をしている方への相談です。架電業務を2ヶ月間していたが、急遽受電の仕事に変わり、研修が短く不安。受電に対応するのが嫌で、1月からの派遣先が決まっているため、1ヶ月の穴埋めで受電に行かざるを得ない状況。頑張れない気持ち。

いまコールセンターの仕事してる方います?

わたしは10月から今日までの2ヶ月間
架電業務してました。
それは期間限定の仕事なので2ヶ月だけだったんですけど、、

ほんとは年内までの仕事の予定で派遣されたのに
いろんな都合で今日まで、、

明日からは受電の仕事へ、、
昨日おとといは受電の研修、、

2日でなんか覚えられない、、、
そんな中明日から受電対応、、

何回も何回も質問されるたび管理者に確認して
ってしてたら相手に失礼だな、、って、、

明日が嫌です( ; ; )
1月からはまた別の派遣先が決まってて
12月の1ヶ月穴が開くから受電に
行かざるを得なくなったんですけど、、、

頑張れない、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今ではなくすみません、過去にコールセンターで働いていました!架電受電どちらも経験ありです!

受電は本当にどんな内容の電話がくるのかわからないので緊張しますが、適当な返事をするより都度確認で大丈夫だと思います!失礼じゃないですよ☺️👍
架電とは違う緊張感があるとは思いますが頑張ってください🫡✨

  • クロミ

    クロミ

    ありがとうございます😭

    ですよね‼️適当な返事するよりもそうですよね‼️
    2日で覚えられるわけがないし、電話口の方にめんどくさ!って思われても仕方ないですよね!その人は合うことはないし😮‍💨😮‍💨

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!2日で覚えれるわけないし、間違った返答するより確認して正確な返答がある方が絶対にいいです👍私も確認しますので少々お待ちくださいって何回も言ってました!笑
    みんな一緒です、大丈夫です👌無言が一番きついのですぐ保留です!笑
    絶対会うことないし、顔も見ることないんで気にしないが1番です!
    明日から頑張って下さい✨✨

    • 11月30日
  • クロミ

    クロミ

    うう( ; ; )
    ありがとうございます😭
    いますごい嫌な気持ちになってたので....
    もう、電話きたら
    はい確認します みたいな感じでもいいですよね....
    くるたび確認みたいな...

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう嫌な電話きたら、こいつ暇なん?☺️会ったこともない、初めて会話する人やのにこんな嫌な気持ちにさせれるの天才やな☺️☺️と思いましょ!
    全然確認します!で大丈夫です!
    魔法の言葉、確認しますのでお待ちください。からの、魔法のボタン保留です🔘笑

    • 12月1日
  • クロミ

    クロミ

    今日挑戦してきましたが、、、覚える量が半端なくて、、わたしには無理です( ; ; )( ; ; )

    • 12月1日
ありあ

コールセンターで働いてます🙋‍♀️
基本は受電ですが、架電もします📞

うちの会社も慣れてる人だとぱぱっと研修して、電話取りながら覚えればいいよとかザラです🤦‍♀️
間違った案内するよりは都度確認で全然いいと思います☺️
今の会社入って7〜8年経ちますがいまだに何度も保留にして確認することありますよ🙆‍♀️

  • クロミ

    クロミ

    なるほど...
    できなくて当たり前 ですよね...
    聞いて 当然..
    ですよね...
    なにも答えられないから
    答えなきゃ!が強くて不安すぎます、、

    • 12月1日
  • ありあ

    ありあ

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    最初は不安ですが、お客様からの質問がメモれて、保留にできれば完璧です👌
    10月から始めて、2ヶ月で他の業務任されるって事は『仕事ができるから』だと思いますよ☺️
    コキンちゃんさんが思ってる以上にできる人なんだと思います🤭
    質問に即答できなくても言葉の選び方だったり対応の仕方だったり…たぶんうまいんだと思います!

    • 12月2日