※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社から解雇通知を受け、保育園入園や失業手当の問題で悩んでいます。リモートで稼ぐ方法を知りたい。

会社の経営不振により今年いっぱいで解雇になるという通知が会社からきました。
来年4月に保育園に入園させる予定で入れなければ育休を延長する予定だったのですが、来年の年明けに失業手当を貰うため就活をしなければいけなくなりました…
ですが役所に連絡した所保育園も申込みが多く入園が難しいかもしれないと言われ、就活も厳しい状態です。

ただこのままなにも収入がないと正直今後の生活が厳しい為、リモート系の仕事で子供達を見ながらでも稼がないといけないと思いました。
ですが未経験で最初からリモートできる仕事が全然見つからないです。

私の知識では職業があまり思いつかないので、なにかリモート系のお仕事でおすすめがあれば是非教えて頂きたいです。
特に職種にこだわりはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

未経験で事務してましたが保育園に預けずであれば単価かなり安いですがデータ入力とかですかね💦
仕事をする場所が自宅というだけで1日私はパソコン触りっぱなしだったので自宅保育しながらは不可能でした😓