※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいて、お母さんが風邪を引いた場合、息子にうつる可能性があるかどうか知りたい。赤ちゃん風邪うつらない説もある。

生後3ヶ月の息子がいます
半年くらいまでに、お母さん側が風邪を引いた場合
息子にもうつりますか?
うつったかた、うつらなかったかた
経験聞かせてください、、
私は今鼻風邪をひいてて鼻水とくしゃみが止まりません。
ただ、ワンオペなので近くで息子と接するしかなくてマスクすると息子に表情が見えなくて泣くのでマスクもあまりできません。
赤ちゃん風邪うつらない説もありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

抗体がある程度ありますけど、心配ならマスクしか無いですかね😅

表情が見えなくて泣いても可哀想なだけですけど、風邪はうつったら命に関わるし心配なので、わたしだったらマスクしますね🥲

🦋キュイン

ほんとつい今月頭の話です、4歳の長男が風邪ひいて私と2ヶ月の双子の1人に移りました。
双子のもう1人と主人は全然うつらず、元気でした🤣
最初風邪引いた息子にはマスクさせてましたがまぁ意味なく、私もマスクはしてませんでした!

• 🦋キュイン

🦋キュイン

ちなみに長男と双子と私は同じ部屋で、
    双子なんかとくに常に隣り合わせぐらいにいるのにうつらないので謎です😌
    参考にならないかも、すいません。

• 11月30日
ちゃめ

一応生後半年ぐらいまでは母親からの免疫があるのでただの風邪ぐらいなら移らない事が多いと思います🤔
けどそれも絶対ではないし、ただの鼻風邪だと思ってて厄介なウイルスとかだと怖いので、やっぱり室内でもマスクかな〜と思います😣

四太郎の母

次男が3ヶ月の頃RSウイルス移りました😭ミルクでもなく完母だったんですが😭
それで息子は酸素マスクもしましたよ〜🥲