※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鈴鹿市の保活について、わかる方アドバイスいただけると助かります。2歳…

鈴鹿市の保活について、わかる方アドバイスいただけると助かります。

2歳児の4月入園は厳しいかと思いますが、入れたよ!という方いらっしゃいますか?その場合共働き・正社員など就労状況等教えていただけると助かります。

また2歳児の途中入園はもっと厳しいかと思いますが・・途中でも入れる保育園ってあったりするかご存知の方教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

こはね

希望の保育園に電話して聞いたら空きあるか教えてくれますよ!
人気の園は市役所に聞けばある程度教えくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信遅くなりました・・>_<
    そうですよね、聞いてみるのが一番ですね⭐︎ありがとうございます!

• 1月7日
ゆっこ

夏頃に空きを尋ねたときは、選ばなければ空きはある感じでした。
鈴鹿だと、転勤シーズンに急な空きが出ることもあるみたいですね。
上の子たちは運良く途中入園できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信遅くなりました>_<
    選ばなければ空きある感じなのですね⭐︎ちょうど転勤の方がいればタイミングよく入れることもありそうですね!もちこさんはうまくいったんですねー!^ ^
    ありがとうございました⭐︎

• 1月7日