※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚜‪🫧𝚏
子育て・グッズ

離乳食が全く食べない子育てている方への相談です。普通のミルクは1歳すぎてもどれくらいまで飲んでいるのか気になります。食事に関するストレスがあり、栄養面でも心配しています。

離乳食ぜんっぜん食べない。

まだ普通のミルクだし食べても
5口食べたくらいで飽きて仰け反り泣き始める。

好きな物食べさせるって言っても
軟飯にまぜまぜベビー海苔ってやつ混ぜたやつと
バナナくらいしか食べない

やさいジュレは大好きで飲みますが
そんなんじゃ栄養取れないですよね

もー最近ストレスすぎて離乳食の時間来ると
お腹痛くなるしイライラが収まりません

離乳食全く食べない子育ててた方って
普通のミルク1歳すぎてから
どれくらいまで飲んでるんですか?

パンもそんなに好きじゃないし
麺も完食したことありません

2000g以下で産まれてずーーっとガリガリ
ぷくぷく育ってる子見ると羨ましくて
なんとも言えない気持ちになります

いつんなったら食べんだろ

コメント

na0

うちは1歳半まで普通のミルク飲んでましたよ😊

1歳半から大人の取り分けにするようになったら急に食べるようになったので、そこから2歳までフォロミ飲ませました!

2歳からは牛乳飲んでます✨

• 𝚜‪🫧𝚏

𝚜‪🫧𝚏

ありがとうございます(>_<)

比べちゃいけないってのは分かってるんですが、どうしても周りの子がバクバク離乳食食べてると焦ってしまって。

ミルクの移行、参考になりました😔

• 12月1日
雪見だいふく

過去ポストにコメント失礼します、、!

うちも早産で1700くらいで生まれ、生まれてこの方ミルクも離乳食もずーーっと小食です。

食べなくて本当に離乳食がストレスです。
おかげで?、成長曲線は修正月齢で下限値ギリギリ入るか入らないかくらいです。

そろそろ一歳になりますが、普通のミルクガンガン飲ませてます!
copeのしらすのおかゆだけは食べるので(食べても5口くらい)、もうそればっかりあげてます😅
栄養素偏りまくりです笑

保育園も4月から始まることもあり焦ってますが、きっと周りでモリモリ食べている子がいればそれを見て少しは食べてくれるだろう!と、もはや他力本願で開き直って日々を過ごすことに決めました。。

ので、うちはちゃんとある程度食べるようになるまでは、栄養源がなくなってしまうので、普通のミルクを続けるつもりです🙋🏻‍♀️笑

• 𝚜‪🫧𝚏

𝚜‪🫧𝚏

コメント下さりありがとうございます🫶🏻☺️

低体重だと体重の増え方とかシビアになって、すごく焦ってしまいますよね(;_;)

3ヶ月前の投稿ですが、
    全く食べなくは無くなったんですがまだまだ量食べれません🥲なので普通の方が離乳食後に栄養補助でフォロミあげるところ、わたしはまだ普通のミルク100-150足してます(_ _)
    鉄分、カルシウムも気になるので10時、15時の間食タイムにフォロミを100とかあげて様子みてます。

まぁまぁ元気だし、おしっこもうんちも出てるのでうちはこんなもんなんだって割り切ることにしました😭

保育園内定通知届いたんですか?早くていいですね💦
    うちの地域は1月末~2月に来る予定です。。

私も4月に入園決まれば保育園通えるんですが、決まるかも不安なところなので周りの子が食べてるの真似してくれる日が来るのかと思う毎日です。。

お互い大変ですが、頑張りましょうね😊

• 1月13日