※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬を飲むのが苦手で、育児や療育で疲れています。消えたい気持ちが強いです。

薬を全く飲みません。

チョコに混ぜて固めてもダメです
中耳炎で強めの抗生物質出されて絶対飲ませてと言われました
もう育児疲れました
発達が遅れているので療育に通ってます

もう消えたいです

コメント

ちゃ

アイスやプリンに混ぜるのもダメでした?

ドレミファ♪

うちもこないだ中耳炎になりました(発達遅延息子です)
たしかお薬にもよるかもしれないですが混ぜですぐ食べないとすごく苦くなると説明されました

たしか苦味をますのでサッとヨーグルトで2分以内と説明されました
ジュースとか相性悪いとか…

バニラシェイクとか柔らかマゼマゼはだめですかね?

初めてのママリ🔰

中耳炎の薬苦いですよね💦
私も子供が飲まないから舐めてみたら本当に苦味が強くてビックしました😂
強行突破なのですが、、、少量の水でねって口の奥上に貼り付けるのが一番飲んでくれました!!

y

バニラアイスに混ぜてました!!!

はじめてのママリ🔰

友達の子も中耳炎で抗生物質中々飲んでくれなくて、ゼリーとかアイス試したけど、そうやって誤魔化しても飲ませたら吐くんだよね…って悩んでましたが、練乳に混ぜたら飲めた!と言ってました☺️

うーろん

少量(小さじ半分くらい)のお湯で溶かしてから、牛乳や、アイス、ジュース等で割ると飲みました。粉によるザラッとした舌触りが無くなりおススメです。