※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

二月生まれの新生児の服装について悩んでいます。コンビ肌着と2wayオールの重ね着を考えていますが、皆様の意見を聞きたいです。

二月生まれの新生児の服装についてです。
ネットで調べてみたものの結局何を準備すればいいかわからなくなりました😭1ヶ月は家の中で過ごすためあまり厚着させなくてよいと言うのはわかるのですが、、
服の名前もお店によって?違うのか混乱してます😵

コンビ肌着もしくは前開きボディ+2wayオールの重ね着
を考えているのですが、皆様の意見をたくさん聞きたいです!

コメント

yui

我が家も2月生まれ予定です😊
短肌着+コンビ肌着+カバーオールかロンパースを用意する予定です。
部屋の中は暖房入れて暖かいと思うので、それに合わせて肌着を1枚にしたりで調節するかんじです😆

• momo

momo

なるほど!短肌着は考えてなかったんですけど、調整しやすいですよね😂ありがとうございます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

1月生まれ予定です。
単肌着+コンビ肌着+2ウェイオールかドレスオールで考えてます😊

• momo

momo

やっぱり短肌着も用意しておいた方がいいですよね😂ありがとうございます!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないって方もよく見ますが、私はあったほうが調整しやすいのと、とにかくオムツばっかり変えていたので、前開きボディみたいにガッツリお尻の下に一枚あるのをめくって‥というのが面倒なのとおむつ替えの時に汚しやすかったです💦ベビー服、よくわからないですよね😓
    人によってはやり易さも違うので、もし買うにしても数枚だけ用意しておいて、必要に応じて買い足しでいいと思います😊

• 12月1日
  • momo

momo

確かに1日に何回もオムツ替えることを考えるとボディスーツ面倒かも、、😵
    最低限だけ用意しておいて買い足しすることにしますー!

• 12月2日
ママちゃん

娘が2月生まれです!
短肌着+長肌着+2ウェイオールで毛布で調節してました!

• momo

momo

ありがとうございます!掛け物で調整できますもんね!👶

• 12月2日