※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
産婦人科・小児科

インフルの予防接種後に発熱し、乳腺炎の可能性もある症状が出ています。小児科か産婦人科で相談することを検討中です。

すみません、質問です😭

インフルの予防接種後に発熱した方いますか?
子供じゃなくて私の話です😭

今日娘を連れて小児科へ行き、
私の熱を測ると37.0℃

平熱は36.6〜36.7℃なので少し高いなとは
思ったのですが、娘を抱っこ紐で抱っこしてたので、
それで少し高いのかなと思い、
看護師さんに相談して打つことになりました。

接種後帰宅すると、
左胸のしこりに気づき痛みも少しありました。

乳腺炎?と思ったのですが、
完母よりの混合なので頻繁に授乳はしており、
産後初のことなのでよくわからず。

夕食後熱ってる感じがあったので、
今熱を測ると37.7℃ありました。

悪寒もあります。

これまでインフルワクチン接種後に副作用が出たことはなく、
乳腺炎の経験もないので何の発熱かわかりません😭

行くなら今日行った小児科でしょうか?
産婦人科でしょうか?

コメント

Py❤︎

私はインフルの予防接種で熱が出るタイプです💦

乳腺炎だったらおっぱいは激痛なので、どうですかね💦

明日様子見てみて、まだ痛かったらおっぱいケアしている産婦人科ならそこに相談します

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    私は去年打った時腕の痛みだけで熱は出ずで😭

    おっぱいは少しの痛みだったのが、結構な痛みに変わってきてます😂

    今日はお風呂に入れそうもないくらいしんどくなってきました💦

    そうですね!今日は積極的に飲ませるようにして明日まだ痛みがあれば産婦人科に電話してみます😭

    コメントありがとうございます😭

    • 11月30日