※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昭和大学横浜市北部病院での経腟分娩の入院期間や退院時期、予定日超過での計画入院について教えてください。

昭和大学横浜市北部病院で出産された方、教えてください!

経産婦で経腟分娩だと何日入院ですか?出産日を1日目として何日目に退院でしょうか?

予定日超過などで、計画的に入院された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4泊5日です。
正期産前に破水して搬送されてここで産みました

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

• 11月30日
りー

予定日超過の場合は一日目夕方にバルーン挿入、二日目朝から点滴です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    1日目が入院当日ですよね?2日目促進剤点滴開始し、同日出産となると、トータル5泊6日でしょうか?

• 12月1日
  • りー

りー

普通分娩は産まれた日から5泊6日だった気がするので誘発の予定入院だと6泊になる気がします。
    二日目の点滴で生まれないと三日目も促進剤になるので更に延びます。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

よくわかりました!ありがとうございます!

• 12月1日
ととら

2人目を北部病院で産みました!
5日目に退院ですよ!

私は夜9時に入院して翌朝9時に産まれましたが3時間で1日分の室料5万取られました・・・
もうちょっと頑張って日跨いでから行けば良かったと後悔しました🥲

出産後は空きがあれば個室、無ければ大部屋で個室が空き次第個室なのですがシャワーもトイレも付いていて快適でした😆
あとご飯がものすごく美味しい!
帰りたくないくらいでした笑

出産頑張ってください😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今回計画分娩なのですが…中央棟で産んで(帝王切開ではありまそん)、産後はマタニティ棟にうつると聞いたのですが、皆さんそうなんでしょうか?

• 12月15日
  • ととら

ととら

かなり遅くなっちゃいましたが産後特に問題がなければマタニティハウスに戻れるらしいですよ!
    何かしら体調管理が必要な状態であれば微妙ですが
    出血多量で絶対安静でもマタニティハウスにいられたので相当のことがない限り移れるんじゃないかとおもいます!

• 12月23日