※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
ファッション・コスメ

保育園の発表会があるのですが、夫が普段から上下スウェットが私服で…色…

保育園の発表会があるのですが、
夫が普段から上下スウェットが私服で…
色違いや全く同じスウェットを何着も
持っていて年中上下スウェットです😇
どこへ行くにも😐
ちなみに全然お洒落なスウェットとかではないです。
発表会には部屋着にしか見えない
格好で行くのは辞めて欲しい、
せめてデニムでも履いて欲しいと
行ったのですが、上下スウェットで行きたいようでした…
皆さん、旦那さんがスウェットで
行くの気になりませんか⁇😶
発表会は全然かしこまった感じではなく、
皆さん普段の私服です。そのまま仕事に行く方は
スーツですが。。

コメント

はな

申し訳ないですが、私は嫌です😵‍💫
服を勝手に買って、着てもらうのはダメですか!?

はじめてのママリ🔰

先生たちに昔のヤンキーだと思われるのでやめたほうがいいですよ

他のご家庭のご主人であればヤンチャ系なのかな?とは思いますけど、その程度で気にはならないです😊
うちの夫が上下スウェットの場合は、年齢も考えなさいよ💢で、服を買ってあげちゃうかもですが…

はじめてのママリ🔰

夫がスウェットで行く、とか言ってきたら絶対に止めます!100歩譲って下は絶対になしですね!

はじめてのママリ

気になりますよ😅💦
気にならない人っていないと思います💦
他の保護者の目をありますし、大人なら最低限のTPOはわきまえるべきかなと思います💦

しょりー

人それぞれではありますが、TPOは考えない方なんだなーとは思います🤔
せっかくのお子様の晴れ舞台だから、おしゃれとは言わなくてもスウェットはやめてほしいですよね…

実父が服に無頓着でほんとに部屋着みたいな服で参観日来たりしてましたが、正直恥ずかしかったです。
友達にも「なんでお父さんパジャマみたいな服なの?」とも言われた事あったの思い出しました😅

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ嫌です😂
普段の格好よりむしろ綺麗めにして行きたいです😅
お子さんもう4歳なら絶対やめた方がいいと思います💦
クラスにおませな女の子とかいるかもしれませんし😣
子どものために止めてと言った方がいいと思います😱

かびごん

スウェット...くたっくたのスウェットなら
おっと🫣となりますが
NIKEなどのセットアップみたいのなら
まぁラフなとーちゃんだなくらいにしか
思いません!
でも発表会ならせめてデニムかスラックスとかは履いて欲しいですね💭

yu-me

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
スウェットは恥ずかしいから辞めてと言うと、俺にとっては私服で、部屋着や寝巻きではない。着る人が良いと思って着てるなら良い、お洒落着と思って着てるならそれはお洒落着だみたいな謎理論を言ってきます🫠
夫の親もお食い初めに少し綺麗な格好をして来てと伝えたのにデニムにポロシャツにサンダル履いてくる様な親なので、蛙の子は蛙と言う事ですかね…価値観が違いすぎます😵‍💫
私が気にし過ぎでおかしいと言う口ぶりで言われるので私も気にし過ぎなのかな⁉︎と錯覚して来たので、ここで質問させていただきました。
30代なので良い歳なのに本当にTPO考えず常にどこにでもスウェットなので恥ずかしいです…
いつもスウェットなので同じ保育園のママさんにも何かスポーツでもしてるんですか⁇と聞かれました😮‍💨

一応今日は何年かぶりに普通の服を着て発表会に行ってくれました…🫠
やっぱりスウェットで着てる保護者の方は1人もいなかったです😑