※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

2人目出産後の体調不安について相談です。不安障害ではないでしょうか。怖い想像が頭をよぎり、気分が悪くなることもあります。

不安障害等でしょうか❓😭

2人目出産後、自分が体調を崩すことがめちゃくちゃ怖いと感じます💦

まず、2人目出産時に大量出血し死にかけ、2週間も上の子と離れ離れになりました。
パパ1人ではとても大変そうで、娘も毎日、ママがいいと泣いていました🥲
両家実家共に遠方で、皆仕事をしているので中々頼れません。

また、偏頭痛持ちで、産後の疲れも出る時期だからか、頭痛がして気分が悪くなる時があります。

31歳で、急に死ぬとか大病に罹るとか、そんな確率低いことはわかってるんですが、少しでも体調に変化があると、

もし今私が倒れたらどうしよう
救急車に乗るときは2人の子たちはどうなるの❓
誰が見てくれるの❓
上の子はまだしも、下の子はお腹空かせて泣いても、しばらくミルクも飲ませてもらえないかもしれない
私が倒れたら、主人が帰ってくるまで何時間も、2人の子たちは泣きじゃくって過ごすことになるのではないか
お風呂で倒れたら、下の子はそのまま溺れて死んでしまうのではないか

など、もしもシリーズがとにかく頭に浮かんでめちゃくちゃ怖くなります🥲💦

支離滅裂な文で申し訳ないのですが、このように思うことはないですか❓😭
こんなことばかり考えていると、ますます気分が悪くなり動悸がしてきます😭

コメント

はな

具合が悪くなるまで悩むことはないですが漠然と「私が今階段から落ちて頭打って意識なくなったらどうする?長男パニくるよな?赤ちゃんはどうする?」とか考えます😅なのでタブレットにライン入れてるのでそこから旦那に連絡するように長男に教えてます!携帯からも119or110教えてみようかなと考えてるところですがイタズラするかもしれないのでとりあえず保留にしてます。

ママリ

壮絶な出産をされたんですね、、
不安障害などは鉄不足が原因て事があるので、まずは鉄分を意識してとってみてください!あとビタミン、タンパク質なども。