※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がテンション高くなると顔を叩くことが増えて困っています。良い悪いを理解しているのか心配です。アドバイスをお願いします。

相談です
1歳1ヶ月の娘がいます👧


最近娘が私や主人、人の顔を叩くことが増えました。
いきなりの時もありますが
テンションが高くなると
大きな声を上げながら「あー」と言いながら叩きます


例えばおもちゃのリモコンで遊んでた時に
急にテンション高くなって
リモコンで顔を叩くことがあります


テーブルに足をかけたりしたら
注意すると下ろしたり
階段に1人で登ろうとしてて危ない時に
「めめよ🙅‍♀️」と言うと降りたり..
こちらの言ってることがわかってるのかな?と
思うこともあるのですが
顔を叩いたりして「痛い!めめ!」と言っても
止めずにまた同じように叩くことがあるので
わかってないのかな?とか色々思います


楽しくてやってるのでしょうか?
このくらいの子だとまだ
良いこと悪いことを教えるのは早すぎますか?🥺
お友達にやったりして怪我をさせてしまうのが
心配ですし第一子なので
何をどのくらい理解できるのかもわかりません😢

アドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳7ヶ月ですがまだまだやります😂

「いたい😑いたいのはママ好きじゃない」は毎回ちゃんと言いますが、テンション上がってて調子乗ってるときはあんまり効かないですね😂あとこっちを見て欲しくてやってくるときもあります。

公園毎日行きますが、他の子供の様子見てたり、慎重派です。親と同じテンションで手を出したりしたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    もう少し大きくなっても
    やることなんですね!🥺👏
    ちゃんとわかってるんかなー、、、とか色々不安になってしまいました😣
    お子様は慎重派なんですね☺️
    可愛すぎます、
    我が子も少し様子を見守りたいと思います!

    • 12月1日
🎀

もう1歳10ヶ月ですが、やりますね😅💦
こっちが笑ったりすると面白いんだ⁉️と思ってやるっぽいので最近は怒ります。
それでもまだするけど、前より回数減ったから効果出てるの、かなぁ?という感じです😅💦

お友達にはやったことがないだけマシですが、
人見知りでテンションがあがりきる前に解散するからかなぁ・・・

一歳になってから怒られてる、とかわかるようになった気がします🤔🤔
なので良いこと、悪いことに早い遅いはないと思っているのでダメなことはガンガン教えた方が良いと思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    もう少し大きくなってもやるよって
    言っていただいて少し安心しました!😭💓
    うちの子も面白いんだ?と
    思ってやってると思いたいです😂
    そうなんです、、最近
    あれ?わかってる?てことが
    増えてきたのですがいつから
    しっかり躾をすればいいのか
    わからなくて😣😣
    うちもそろそろしっかり
    ダメなことはダメ!と伝えて
    行くようにしたいと思います!

    • 12月1日