※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マレフィ🧸
妊娠・出産

出産したばかりで、泣かないし起きない赤ちゃんに不安。母乳をあげようとしたら吐いてしまいました。同じ経験の方いますか?

昨日出産しました、生後1日なのですが全然泣かないし全然起きなくて不安です。泣いてる所は産まれた瞬間のみです。
母乳をあげようとした時に吐いちゃってそれも不安です。同じ方いらっしゃいますか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃん自身が
生まれたことに気付いてないんですよきっと😂
うちもそうでした
泣かない、起きない、起こしてミルク、って感じだったんですけど
2週間もすればギャーギャー泣きます😂
前の母乳を時間差で吐くとか全然ありますし
赤ちゃんは常に吐いてる、ってぐらい吐き戻しするものですよ!

• マレフィ🧸

マレフィ🧸

やっぱり気づいてないんですかね😂本当に泣かない起きないで不安感凄くて生きた心地しなくて😭
    時間差で吐くことあるんですね😳初めて知りました!!ありがとうございます😭

• 11月30日
まま

出産おめでとうございます☺️
そしてお疲れ様でした🥹

うちの子もそうでしたよ!!
まだ生まれたことに気づいてないねーって助産師さんに言われました😂😂

• マレフィ🧸

マレフィ🧸

ありがとうございます😭
    生まれたことに気づいてないねーってなんか可愛いです😂わざわざありがとうございます😭🙇‍♀️

• 11月30日
  • まま

まま

うちは産声すらそんなに激しくなくてすぐに泣き止んでたし、どんなに起こそうとしても泣かないので心配でしたが、まだ泣き方がわかってない子だねって言われて笑いましたよ😂
    まだお腹の中にいると勘違いしてるだけですよ!
    徐々に泣くようになるし泣き声も大きくなるので心配しなくて大丈夫です!
    それより今しかないそのか弱い感じを動画に納めておくことをおすすめします☺️💕
    新生児期はあっという間です!
    まだ2ヶ月ですがすでに懐かしいしもっと写真動画撮っておけばよかったと後悔してます😂

• 11月30日
  • マレフィ🧸

マレフィ🧸

わかりやすい言い方をしてくれる助産師さん神すぎます😳
    沢山写真や動画撮ろうと思います😂ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 11月30日
  • まま

まま

共鳴泣きもしないし沐浴しても泣かないどころか起きない強制的に起こして授乳しても3分と持たずすぐ寝ると不安要素しかなかったですが、ただの個性だよって言われて少し安心しました😂
    初めての出産でわからないことしかなくてなんでも気になるし不安ですよね🥺
    少しでも疑問があれば入院してるうちに助産師さんに聞きましょう!!
    産後で疲れてると思うので少しでもゆっくり休んでくださいね💕

• 11月30日
はじめてのままり

赤ちゃんが2.3日泣かなくても不思議なことじゃないと言われましたよ。
息子も全く泣かないし、ずっと寝ているし、母乳の時間になって足裏こちょこちょしたりしても全く起きず…🥺
母乳も出はいいのに吸うのがへたっぴで助産師さんもお手上げでした🤷🏼‍♀️笑笑

それからもあまり泣かない息子で、夜泣きも一切ないし…

だけど赤ちゃんも人間で、
性格も色々とだと教わりました。

だから大丈夫ですよ。

ちなみに産後は大きな産声を上げてくれましたが、その後の入院中はフゲフゲ言って終わりでした😅

よっぽど変わったことがない限りはその子の性格なんだと思って見守ってあげてください。

昨日出産したばかりなら
まだ入院中だと思いますし、
回ってこられる助産師さんに沢山お話を聞いて相談してみるといいですよ☺️

ご出産おめでとうございます🎉
しっかりと体を休めてくださいね☺️

• マレフィ🧸

マレフィ🧸

ありがとうございます😭私も足裏触ったりしたんですが全然起きなくて余計不安になりました。。同じ方がいて安心しました。今は病院なので救われてますがこれからが不安です🤦‍♀️

• 11月30日
m.i

私も昨日出産しました〜👶🏻
昨日は全然泣かなかったのに、今日は元気いっぱい泣いてます!
そのうち泣きますよ👍

• マレフィ🧸

マレフィ🧸

同じ誕生日ですね😳おめでとうございます💫泣いてくれることを願ってます、、!

• 11月30日
  • m.i

m.i

あんさんもおめでとうございます❣️
    いい肉の日だねって旦那と笑ってました〜

• 11月30日
  • マレフィ🧸

マレフィ🧸

いい肉の日なんて笑っちゃいますよね😂食いしん坊に育ちそうです😂

• 11月30日

この前生まれた長女も泣かない子でしたよ!

他の部屋からは赤ちゃんの鳴き声が聞こえるのに私の部屋からは5日間の入院で2~3回しか声が聞こえなかったです(笑)

• マレフィ🧸

マレフィ🧸

なんか他の赤ちゃん沢山泣いてるから心配になっちゃいました、、泣かない時はずっと寝てる感じでしたか!?

• 11月30日

退会ユーザー

授乳時間になっても起きない子で(最終的には起きますが)基本寝てましたよ!!
    看護師さんも助産師さんも『よく寝る子だね!』と言われて寝てる子なので聴力検査もすぐ終わりました!!

• 11月30日
  • マレフィ🧸

マレフィ🧸

やっぱり起きないですよね、本当に今はびっくりして不安です、寝る子は育つって言いますよね笑

• 11月30日

退会ユーザー

ネットにある新生児起こし方全て試しても寝てる子です(笑)
    体重も増えてるしミルクも母乳も飲めてるから脱水の心配は無いからよく寝る子と思ってます(笑)

• 11月30日