※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
お出かけ

来週青森に行く予定です。千葉県に住んでいますが、どの程度の服装で行…

来週青森に行く予定です。
千葉県に住んでいますが、どの程度の服装で行けば良いか教えてください。
何点がございまして↓になります( ;;)

1.スノーブーツは必要でしょうか?
2.パジャマは薄手のものなのですが、キルティング素材のものを用意したほうが良いですか?
3.上着はダウンがあれば良いですか?
4.インナーは今薄手ロンTですが、セーターやトレーナーのような厚手のものがよいですか?

関東で言う2月くらいの格好で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママり🔰

1.来週は雪予報なのでスノーブーツの方がいいかと思います!
2.厚手のものがいいです!
3.ダウンがあれば大丈夫です。徒歩移動とかするならマフラー手袋忘れずに。
4.ヒートテックがあればベストかなと思います。

2月くらいの格好で大丈夫かと思います!車移動だとそんなに気にしなくていいかと思います。青森の家は暑いくらいなので💡

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    3.また日中は氷点下にならないと思うのでダウンだけで大丈夫かと思いますが、早朝や夜に徒歩移動するならマフラー手袋あった方が安心かと思います!


    参考までに✍️

    • 11月30日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    全然ないのでかなり買い足すことになりそうです😭😭
    ありがとうございます!

    • 11月30日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    子供用にとりあえず手袋スノーブーツ買わないとです😮‍💨
    パジャマはそのままでよさそうですね🤔

    • 11月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    青森の場所にもよります!
    南部とかなら雪そんなに積もらないのでスノーブーツなくても大丈夫かもです…!
    来週の積雪予報見てからでもいいかと思います😊

    • 11月30日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    青森市です!

    • 11月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    下に回答してしまいました💦

    • 11月30日
はじめてのママり🔰

日中は気温も高め(5℃前後)なので雪降っても溶けるかもですね!ただそれがみぞれになるかもしれないのでやっぱり長靴かスノーブーツの方が安心かもしれません💦

ちなみに来週の青森市の天気予報です!晴れがないので道路状況読めないですね💦

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    これで気温高めなんですか?!😭😭😭😭
    とりあえず長靴持っていこうと思います!😭😭
    めちゃくちゃ寒そう、今日トレンチコートもいらないくらい暖かくて😭😭
    明日から寒いみたいですが、色々ありがとうございます😭😭😭😭😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

青森市在住です🙋‍♀️
昨日から降り出して
今は10〜15センチくらい積もってます。
①スノーブーツ必須です!
②パジャマは厚手がいいです!
③ダウンでいいと思いますが、防水スプレーなどするといいと思います☺️
④セーターやトレーナーがいいです!その中にヒートテックなどあるともっといいですよ。
私はもともと関東に住んでいましたが転勤で青森きました。
想像以上に本当にめちゃくちゃ寒いです。
さすが雪国だなと思いました。
ただ部屋や車は暖かくできるので、そこまで気にしなくていいと思います!
外に長い間出る場合は防寒しっかりしたほうが🙆‍♀️
私はさっき子どもと1時間雪遊びしましたが、唯一露出してた耳が死ぬかと思いました。笑

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    えーー、やっぱり買わないとダメそうですね😭😭
    パジャマも部屋の中でも厚手のものが良いでしょうか?😭

    ダウン撥水スプレーあるのでやります!
    セーターもトレーナーもない😭
    ありがとうございます😭😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は部屋でもニット着てますし。パジャマもモコモコのやつです🤣
    暑がりですがそれでちょうどいいです。
    普通のロンTだと暖房きいてないところいくときめちゃさむいです🤣
    廊下は寒いので、トイレとか行きたくても行きたくないくらいです。笑
    今シーズンどのくらい降るかわかりませんが、去年はドカ雪で家が雪で覆われてました。
    そりゃ、さむいですよね。笑

    • 12月1日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうなのですね....
    子どもさんはどうですか?
    大人と同じ感じですか?
    子供用のヒートテック買い足そうかなって😅
    多分暖房効いてないところは外で少し遊ぶくらいかなと思ってます!あとは室内?遊べるところ希望です笑
    どこかあれば教えてください!青森市のヨーカ堂の中の室内で遊べるところは行ったことあるのですが、もう少し大きな施設に行きたいです😭😭直ぐに飽きてしまって...

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男も同じかんじです!
    寒い暑い教えてくれるのでそれで対応してます😂
    外で遊ぶときは遊んでると暑いのでヒートテックなしで半袖肌着にトレーナーでその上にジャンプスーツです。
    室内で大きめだと浅虫水族館しか思いつかなかったです🤣
    あとラウンドワンですかね😅

    • 12月2日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ありがとうございます!色々イメージがつきました!
    ジャンプスーツは無しで、長袖ヒートテック買おうと思います!🙆‍♀️
    ジャンプスーツ暖かいですよね🥺関東にいると使うこと無いので、今回は無しで行きたいと思います😂必要なら青森で買います!
    青森雪多くて室内で遊ぶこと多そうなのに全然ないですよね結構調べたのですが出てこなくて😅浅虫水族館、多分行くと思います!
    ラウンドワン遊べるところありますか?😭😭
    色々効いてすみません、大人が遊ぶイメージて😭😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうですよね🤣
    関東にいたら使わないので
    買っていく必要はないですね☺️
    室内で遊べるところ少ないです😅
    駅のラビナに木育広場ってところがあったんですけどそこも6月で終わってしまって。
    意外にもみんな雪遊びしてます🤣
    ラウンドワン、確かに大人向けでした😅
    うちの子はゲームセンター好きなのでちょこっと遊べますが😅
    浅虫水族館の近くに、温泉たまご作れるところがあります!
    卵だけ持参すれば無料で誰でも作れます☺️
    温泉たまご作ってる間、すぐ隣に足湯があるのでそこで待てます!
    私のおすすめです🤣
    いらない情報でしたらごめんなさい🙏

    • 12月2日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    助かります!
    みなさん雪遊びなのですね!
    4日間行くのでどうしようかと思ってます😅
    旦那の実家なのですが笑
    雪シーズンに帰るの初めてで、遊ぶところどこーー?!て感じですした、雪遊びならスノーブーツ必須になりそうです!長靴じゃ寒いですよね?😅

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    市内からはでないですか🤔?
    普通の長靴だと、足キンキンでやばいです😭

    • 12月3日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ですよね、ありがとうございます😭
    青森行ったら買おうと思います!🥺

    • 12月3日